{2A643F46-E0C5-4CAB-B4A3-62D63EDB9899}
今日は豚の角煮!
前に角煮用のお肉を買って冷凍していたんですが、時間がなくてなかなか作れなくて、、。祝日の今日、やっと作ることができました♡
今日のごはんは一歩も外に出ず(笑)、家にあるもので作りましたよ〜!

■豚の角煮
1、豚バラブロック肉は10センチくらいの長さに切り、薄力粉をはたいてサラダ油を敷いたフライパンで両面焼く。
{163AD599-D398-4A9B-BE72-D8EF618F9B67}
2、鍋に水、長ネギ(食べられない上の方の部分でOK)、砂糖大さじ2、酒大さじ2、焼いた豚バラ肉を入れて煮立たせ、弱火で1時間くらい煮る。
3、一旦スープと豚バラ肉を取り出してボウルに入れておく。(スープはあとできのこスープに♡)
{CC6CD2F8-F37B-4F37-90E3-B50E8ADC9D36}
4、鍋に豚バラ肉、水400cc、しょうゆ大さじ2、しょうがチューブ小さじ1を入れて煮立たせ、落し蓋をして40分くらい煮たら出来上がり音譜
{80FEB1AF-C11F-4D48-970C-63E10DEEAC34}
5、角煮を取り出したら煮汁を少しだけ残して取り出したスープときのこやお好きな野菜を入れて煮立たせてスープに。
豚バラの出汁が出てとってもおいしいですラブラブ

{03F99AF6-CB8B-49E3-81D4-4BB8FF0BA841}
やわらかだよーお願いラブラブ

他のおかずは、
鮭とじゃがいものバター焼き!
{E18C44A7-9E6E-4CBD-B856-800122A79173}
1、じゃがいもを水にさらして電子レンジで3分
2、最初に豚バラを焼いたフライパンに、じゃがいもと一口大の鮭とバター15g、水を5mmくらい入れて汁気がなくなるまで焼く!
3、最後に塩胡椒してできあがり


{7D7E1177-5265-439A-B6CD-9421D1E3C3EA}
ピーマンはツナとごま油、しょうゆ、塩胡椒を入れて電子レンジ2分!


フライパンと鍋を2回ずつ使うだけなので、洗いものが少なくて済みますキラキラ

あっ、炊き込みごはんはまとめて炊いておいたんです。にんじんときのこを入れて、しょうゆとみりんを少しずつ入れて炊きました。
-------
最近のこと。
{A3B5FE88-6314-4151-8C43-DBB09385C43D}
昨日はずっとライブを聴きたかった市川愛さんのライブ。坂本愛江さんも素晴らしかったし、Livingroom cafeもすっごく広くて綺麗な場所で幸せな時間でした。

{CEAE57A3-209D-408C-8613-51BCCC2E2D8E}
友達とホテルお泊まり会。
買ったものだけど、100円ショップのお皿やカルディの綿あめ、ワックスペーパーでオシャレに見えるニコニコ

{54C92BE1-CA38-4220-9414-31ECE96660C9}
みんなでGUのパジャマ着たんだよー!

{6DBE6108-E98E-4E0F-9A12-AE94262132A9}
部活のメンバーのWedding♡
毎日一緒にいたから感動で泣けたえーん

また書きます星