{62ED0B5E-619E-4778-A565-3A0F3849465E}



{D2B25DEC-76D8-4E15-98A4-946F00FF7C93}

来週の金曜日ライブイベントで
フード係をすることになり、
メニューを豚汁に決めたので、
今日改めて作ってみました✨

具は、
大根
にんじん
ごぼう
冷凍さといも
長ねぎ(安い時に買って斜め切りにして冷凍していたもの)
豚肉
でした

ささがきごぼうは、
鉛筆を削るようにくるくると。
大きい包丁のほうが綺麗にできました

こちらの動画、参考になりますよ!
泥つきごぼうは金タワシで洗って
包丁の背を斜めに滑らせて薄く皮をむきます!
そうしたら綺麗な白いごぼうになるよ
(真っ白ではなくてOK)

{CB929802-8752-4BDB-B3F5-02D0270EA6B2}

今日は明太子としらすのおにぎり、豚汁、豆苗搾菜のごま油和え、柿、お漬物でした!

さいきんお花が届くサービスに申し込んでしまって。
写真に写っているガーベラはその一部。
ワンコインで何種類かのお花が組み合わさったミニブーケが、
なんとポストに投函されるんです花束

なんだかプレゼント気分ラブラブ
やっぱりテーブルにお花があると気分が華やいでとてもいい感じですニコニコ音譜

こちらです↓

Instagram