{558FECBC-6D55-4C2E-8AC6-0AFA8E1D4A48}
前からずっといちご大福を作りたいと思っていたので、新年会のお料理持ち寄りパーティーの機会につくりましたぽってり苺カナヘイ花

{A41E3DCA-4F03-4FE1-855E-019657A80ED5}
まず、いちごは水洗いしてヘタを切って
平たくした餡子で下から包んでおきます。

白玉粉70gに対して10gの砂糖と水100ccを少しずつ混ぜてどろどろになったら
電子レンジ500W2分→まぜる→電子レンジ500W1分→混ぜる→電子レンジ500W1分加熱してお餅に餅

まな板の上に多めの片栗粉をまぶし、
5等分にしたら(やけど注意!)
お餅を伸ばしていちご餡の上から包んでできあがりカナヘイハート
下の面で指でつまんで閉じます!

{4DBADEED-98EC-4C3B-A7B0-61BD8FB86EAE}
まんまるーおねがい

{21FA510A-2866-41F2-89A6-31F98C5E24F8}
今回はお料理たくさんの持ち寄りパーティーってこともあったので、重すぎないように半分に切って持って行きました!

おいしい!って言ってるひとがたくさんいてうれしかったカナヘイうさぎカナヘイハート
6個食べた!って人もいましたカナヘイ花
ありがとうございましたつながるうさぎカナヘイきらきら

{4F99406F-2CC7-462B-8450-0C2A3586BCE4}
いちごの季節やいちごがたくさんあるときにぜひカナヘイハート