蒼の三国志 リセマラの説明です。

流れ
①戦闘チュートリアル
②国造りチュートリアル
③ガチャ1回目
④登園の誓い 1~3ステージ
⑤ガチャ2回目

補足1
③ガチャ1回目ですが出る武将は〝許褚〟〝小喬〟〝馬超〟の
R3体のうちのどれかが必ずでます。個人的には〝許褚〟好き。

補足2
〝小喬〟以外は一騎打ちがほぼほぼあります。
普通にクリアする方が速いですがこればかりはしかたないです。

補足3
実は②国造りチュートリアルの時に〝どの武将〟が出るか分かります。
国造り画面の左上に出る武将が表示されてます。

なので
③ガチャ1回目の時にガチャボタンすこし長押しで「戻る」がでます。
そこから④登園の誓いに直行が速いです。

補足4
⑤ガチャ2回目に関してですが両サイドの炎に注目。
青炎→R確定 赤炎→確変虹炎からのSR 虹炎→SR確定
青炎でたらやり直しです。

補足5
短すぎる名前は通らないんですね!

SRでる確率は低いようなので、
でたらスタートでも良いかもしれないですね♪

参考になれば幸いです。