昨日は仕事終わりから自転車。
雨降るとか聞いてないんですが(´・Д・)」
山道で止まる事も出来ずずぶ濡れでしたw

ボウリングを始めた当初は
ボールの選び方とか不明でして
”オススメ”を下さいと今もいろいろと
相談乗ってくれる店員さんに聞いたら♪
”走り系”か”曲がり系”でどっちが好みか?
との事で曲がって欲しかったので曲がりで!
と答えたように思います(笑)

でも実際投げると技術も基本も無く
体も貧弱だったので曲がりませんでした。
それが初代ジャッカルだったのですがw
上手く使えずボールに悪い事したなー....
と思ったり当時しました(´・Д・)」

ジャッカルを半年近く投げて
スパンが合ってない話やテープ巻くか
どうかなどなどを経てハイロードへ♬
ハイロードも完全には指が合っておらず
指をちゃんと合わして開け直した時の
感動は忘れられなかったり( ´ ▽ ` )

まー始めて半年はハウスボールでも
全然良かった気はしたりしなかったりw
ただテープ巻くなる巻くで指を合わせ
ないと意味が無かったな(´・Д・)」
※良いボールの前に良いシューズやった!
※初期シューズ3000円は半年で履き潰れたw

ハイロードを延々と投げてる間に
素人ながらに”ボール集め”を始めますw
ドライ用・ミディアム用・ヘビー用....と
この時はオイルが短い〜長い用と捉えて
ボールを集めていたし♪( ´▽`)
選び方として間違いでは無い気もしますが...

オイルがどれくらいの”長さ”で
引かれてるかどうかよりも個人的に今は
オイルがどれくらいの”量”で塗られてるか...
を重視するようになりました( *`ω´)a

ハイロードは個人的には
ミディアムヘビー系と思ってるのですが...
2000ゲーム近く投げてるので本来より
動きが鈍くなってそだからミディアム系かも?
それを約8ヶ月くらい延々と投げてからの
最近ヘビー用やドライ用を開けたところ...
オイルに敏感になった用に感じます( ´ ▽ ` )ノ
ボールの動きの違いも把握しやすい!!

あー
オイルが無くなってきたなー1つ下にしよ!
オイル伸びてるから1つ上が合いそう!など
オイルの増減でボールを変える楽しさを
知ってから考え方も変わって来てる(笑)

基本的には”ただ真っ直ぐ投げる”で
ストライク取れるのが一番なので(笑)
小手先の技術に頼るよりは再現性の高い
引き出しとボール選択が大事な気します♬

リミテッドインベーダー....
ミディアム〜ドライ用で開けたし
非常に良いボールでした( ´ ▽ ` )ノ
けど予想以上に動いたなー(笑)
”開けてみな分からん”は”あるある”ですが
ミディアム〜ミディアムドライかな??
それか投げて確かめた時にはすでに極限
までオイルが無かっただけか(´Д` )a

かなり遅くなったように
来月気が向いたらコード パープルを
開けてみようと思います( ´ ▽ ` )ノ
ストーム好きそなスズさんに
下のボールのオススメ今度聞いてみよ♬