少し前からだと思うんですけど
中薬指に乗りが良くなったからか
ティアライトテープ巻いても少しだけ
痛い時があります(´Д` )a
指穴のサイズとかは合ってるはず!
巻き数なども当然同じです♬

{39B3CFE6-27F0-473E-8990-D3159882953D}
一昔前は中薬指にカスってた位だったけど...
今は第一関節の中程〜タコのように(´Д` )
指に乗ってる感じはあるし良くなってそ!
※割と硬くなってるけど大丈夫なんかな...

フォームを全体的にゆっくりするようになり
多少カップが出来てるかもしれない疑惑。

仮説①
指の乗りがこれだけあるって事は
引っ掛かりすぎてか引っ掻き上げるように
なってしまっていないか疑惑。
サム抜けは恐らくイケてて”ここ”で抜けて
指に乗ってる感じも昔より遥かにする!
引っ掻き上げるとスピードと回転を
逆に抑えてしまうのかなと...(´・Д・)」
もっと中薬指をスムーズに使え無いものか...

仮説②
指先がやや硬くなる程に中薬指に乗り感
を感じれるとゆうことは...
カップを手首のスナップで解除した直後も
ボールを落とさずに中薬指に乗るかも疑惑。
※ほんの一瞬の事だけど
もし自分でサムを抜いても乗り感が分かる
なら・・・より回転・速度が上がりそう!
※おそらく中薬指が触れてる時間が延長

ボウリング始めた当初はすでに手首が
完全に折れた上でサムを抜こうとして完全に
ボールを下に落としてたけど・・・
今やったら結果は違う気がする( *`ω´)a

もしサムを自分で抜くとしたら...
左足スライド→右足を蹴る→手が遅れる
→サムを抜く→勢い乗せてブランコ( ´ ▽ ` )ノ
とゆうのでタイミング合いそうな気が。。

まー全部(´・Д・)」
仮説の話なんですが(笑)
とりあえず週末に試しに練習してみよ♬
蹴り足の練習はスコアアップに繋がりそ!

手首のスナップは深く考えず(笑)
やってみて良かったら取り入れてみよ♬
逆にやって効果がまるで得られないなら
現状でも無理で時期尚早くらいに考えよ♬