徐々に出来るようになる♬
身体が慣れてくるから出来るようになる♬
と悠長な事考えてたらダメ( ´ ▽ ` )ノ
意識しないのはもっもダメ!!

シャドウしながら
『最後の一歩』はどこまで出す(出せるか)
また出せたとして再現性出る(出せるか)を
考慮して考えた結果...

距離で考えると・・・
個人的には再現性が低くなる気がした。
とゆうか±3cmくらい誤差が出る気しか
私の場合はしなかった。。
性格上かくじつにアバウトになる(笑)

シャドウ時は少なくとも『最大』幅まで
広げてみたところ・・・
{9016903F-067D-46C4-BF40-5DDFBF4E2AB9}
恐らく私が出来る限界の低空姿勢は
この膝90°=最大幅かなと!!

これより膝を折ると『しんどい』ので
距離よりも膝の角度を意識して置こう♬

リリースまでの流れを考えた結果
一番スムーズで効率の良い順序は...
左足を置く→右足を蹴る
→ファールラインまでボール運ぶ
→ボールをリリース
昔書いた事を思い出して書いてたわーと
思ったけど∑(゚Д゚)

一歩目の手の形と
ファールライン通過前(左足踝の横を通過)の
手の形は酷似してるのが理想かな♬
とりあえずファールラインまで我慢しよ!
手首のスナップがまだ出来なくても・・・
とりあえず良い球質にはなるはず!!


立ち位置の板目とドットの写真
{DE2DAF3E-5CA4-4038-9339-35A1062A35D6}
真っ直ぐ投げるor内から外に出す事に関して
緑エリア→ 一番投げ慣れてる
青エリア→ 最近になり慣れて来た
赤エリア→ まだまだ投げ足りてない

内に入っていく場合
当然の事だけど緑→青→赤の順に
再現性が低くなる( *`ω´)
それに伴ってストライク率も低下する!

自分のしたいボウリングが
オイルを上手く使い内へ内へ入ってく
ボウリングなので・・・
全エリアを緑にしないとキツイ!

投げ込んだ回数=再現性と考えてるので
どこから投げてもコントロール良く狙え
るように精進しよう*\(^o^)/*


今年のどこからか分からないけど
センターに行く回数を激減させないと
行けない時期が来るので・・・
家の庭で投げれる環境を作れないか...
そろそろ真面目に考えていこ(笑)