真っ直ぐ投げるのに左足の中心が
なんで狙っている位置(板目)から数えて
7枚目が(私の場合)投げ易いのかを...
仕事中に考えてみた結果...

{0B699747-1235-47BE-BF36-9592DBCF6448}

私の0歩目はボールを右胸の前で構えてて
ボールの左端〜支えている手の端までが...
おそらく板7枚分くらいです。

プッシュダウンの時に
1歩目を左足の前に出すようにしてて
狙ってる位置と左足の中心までが板7枚分。

青色の範囲を狙ってる位置に向けて
真っ直ぐ落とすためには初期の左足位置が
7枚分程ズレてる方が通し易いためかなと
考えています(๑˃̵ᴗ˂̵)

逆に私の場合ですが
左足の中心が狙ってる位置よりも
板8枚分離れていた場合・・・
真っ直ぐ投げてるつもりでも結果的には
1枚分外に出してる事になります。
また板6枚分離れていた場所・・・
そもそも真っ直ぐ投げずらく内に引っ張る
ような投球になりそうです。
※レーン状況にもよるんですが個人的には
   外ミスより内ミスが嫌な予感しかしないw

初めてチョイ出しを発見した時は
今ほど板目(立つ位置・狙う位置)に関して
漠然としか考えておらず・・・
上半身を外向きにする事で角度を付けて
出していたわけですが・・・

板目で角度を管理する方が
正確でかつ更に細かく幅を使えるはず!

上半身の向きだけだとϵ( 'Θ' )϶
これくらいかな?とか適当でOTL...
結果1枚出したいのに2枚3枚と外ミスを
自分で勝手にしてしまってたように思えて
きました٩(^‿^)۶

正確に1枚出してみよ!
3枚分程外に出してみよ!てなった時に
真っ直ぐ投げる事が出来るならば板目を
計算する事で確実に精度が上がるはず!

集中して狙った場所に
しっかりとスィングの軌道を重ねるイメージ
で投げる事が私的には大事だなーと...
最近よく思います♬

ちょっと良く分からない内容に
なっちゃってそうなんですが(笑)
とりあえず真っ直ぐと通す事を極めたい!