護符・神折符の講師認定いただきました | ~すきなこと、すきなだけ~

~すきなこと、すきなだけ~

「すきなことをすきなときにすきなだけするしあわせ」

ブログから遠ざかっておりますが、いろいろ行動はしていました。

 

記事にしなきゃいけないことも多いのに・・・無気力ピスケ

ぼちぼちアップしていきたいと思っています苦笑

 

以前のイベントでお友達のせれぶちゃんから金運の神折符をいただいてから

神折符が気になり、その10日後に「金運編」の講座に参加してきました。

子供のころから占い・まじないが大好きだったのではまってしまった~ラブラブ!

それから、毎週「その他開運編」「学業・仕事編」「人間関係編」を受け、

先月の終わり「恋愛・結婚編」ですべてを受けおわり、

その流れから「講師資格コース」まで受け講師の認定をいただきましたニコニコ

 

 

{C94B5464-C2C1-4AEA-9075-BF4FB7326511}


 

護符(霊符)とは、一般に「おふだ」と言われて、

身近なものではお守りなどがあります。

紙や布、木、その他にもさまざまなものに

願いに合わせた図形や文字で念を込めて作成したものです。

文字や図形は仙人が天地自然界に遍満している気を読み取り

写し取ったもので、護符に描かれている一つ一つの文字や図形には

深遠な意味があり、宇宙に通じるパワーがあると言われています。

 

 

神折符とは、日本に古くから伝わる古神道のお守りの一種で、
和紙を折って作ります。

古神道では「折り」は天意の律動と解釈します。
天意にしたがって折られたものはまさに天意を凝縮したものとなり、
天の神秘的なエネルギーを宿し、さまざまな願い叶えるのが“神折符”なのです。
また「包み」は真理を包むこと、「結び」は悪因縁を良因縁に結びなおすことを意味します。
この「折り・包み・結び」の真法を活用すれば、身心が浄化され、災いを祓い、
ありとあらゆる願望が成就するという絶大な威力を発揮するというものです。

 


護符や神折符は、信じ、感謝し、行動することで、

元々ある自身の「願望を実現させる潜在能力」を

引き出してくれます。

また護符と一緒に神折符を持つことにより、

相互に作用し合い絶大な効力を発揮させてくれます。
 

 

ということで、護符・神折符を作成させていただこうと思います。

詳しくはまた後日ニコニコ

 

 

 

 

愛・感謝・ありがとうクローバー