久高島へひとり旅3日目 | ~すきなこと、すきなだけ~

~すきなこと、すきなだけ~

「すきなことをすきなときにすきなだけするしあわせ」

 
とうとう最終日。
交流館で朝食を頂いて、帰り支度を始めました。
 
{06B8134E-30B1-45C3-86B1-F2A423C974D6}
 
 
 
今頃~ですが、今回宿泊した久高島宿泊交流館
お部屋もきれいだったし、快適でした好
 
{7BAAD59C-FE27-4EF2-9C90-A547C97D112A}
 
{18EC12BD-4EBE-4BF1-84AA-DDD3D77743E4}
 
 
 
 
{EDA14B19-BBE2-4D90-81F9-80C6195FA5E2}

 

 

 交流館をチェックアウトし、久高島チケット売り場で待ち合わせしたのは

我那覇れなさん。

ひとり旅を決めた時、1日くらいガイドを頼もうと思ってて

見つけたのが彼女でした。

2月の予約できる日がたった1日しか空いてなくて、

その1日が私の旅行日程とぴったり。

これは私のための1日でしょ〜と思うわな苦笑

 

お願いしたコースは「久高島&斎場御嶽めぐり」

「今のあなた様に合ったパワースポットを

ガイド当日のお会いした瞬間に決定しご案内いたします。」

と書かれてて、私のコースは

アマミキヨが腰掛けた石→フボー御嶽→久高殿→メーギ浜→イラブーガマ

→大きなガジュマルの木→フシマ

 

 
{E0AF1A66-E862-4BB0-9955-C68D456B4817}
 
{D5E679CA-CC90-40B9-AA94-8E79F7128F5A}
 
呼吸で自分の波動を整え
ひとつひとつ場所のエネルギーを感じつつ
御嶽や拝所での祈りの作法をいろいろ教えていただきました。
 
 
 
その後、久高島にお別れをし安座真港へ船
 
{C7783C80-8CAB-4E3D-AF5D-65357E08932C}
 
 
 
昼食後、斎場御嶽へ
ひとつひとつ拝所の説明やエネルギーを教えていただき、
お祈りをしました祈
 
2度目なので拝所の写真は撮らず
斎場御嶽から久高島を撮ったり
生命力の高い木々を撮ったりカメラ
 
 
{1CEDA6F5-914B-40B0-B0DB-42C0BFB144A5}
 
{958DAAD9-A18B-458B-9DA3-34B7B44E738F}
 
{21B452AE-C95B-44CB-8FB7-3FD48D6B86C6}
 
{20D8C7FA-DD03-4FDC-90C6-1685E534F898}
 
{569C9409-AD01-4ABE-A690-961593792742}
 
{0407461E-AC68-4D48-A8C3-CA3AEE3A8D26}
 
 


ガイド終了時にれなさんからメッセージが書かれた色紙を
頂きました。
まさにこの旅で感じたことラブラブ

{FC7FE091-6C8D-47AC-AE45-9F91EB4146E7}

 
 
 
3日目も1万歩を超え健康的なひとりになりました
 
 
{FA1780AE-CB09-4A46-ADE2-4764D52E73BB}
 
 
 
愛・感謝・ありがとうクローバー