人生謳歌塾代表の佐伯あこです。

 

インスタのストーリーで配信した

https://www.instagram.com/saeki.ako/?hl=ja

 

 

<読書の仕方>

 

 

愛用ノートはこれ

 

 

 

 

 

 

みんな本は全て読まないと

いけないって思うし

 

最初から読まないといけない

 

ってなるけど

そんなことはない

 

今回は、最初〜最後まで

2時間半で読破したんだけど

 

ただ読むだけじゃ記憶にも

残らないから

(私の場合)

 

ノートも横に用意して

まとめながら

 

あまりに汚いから見せれないけど

 

本の太字にまずは注目しながら

そこから気になる部分をピックアップ

 

書き写す

 

カラーペンもあるといい

 

囲ったり、線引いたり

 

自由でいい。

 

だから、私は無地が好き

 

とはいえ、以前は

ノートすら使ったこともなく

だから、人がいいって言う

 

方眼紙をいいと思って使ってたり

 

でも、使うほどに

やっぱり無地だわ

って、私は自由が好き

ノートすら線がない自由が好きなんだ

って気づいたんです。

 

 

そんな自由に書くもんだから

 

ノートは何冊もいる

1冊すぐに無くなる

 

そこはケチらず、いっぱい使いましょ〜。

 

■メルマガ毎日配信中

行動してないとグサグサくるかも

手帳を使って、どんな風に行動を変えるか

配信中

下矢印下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21