人生謳歌塾の塾の佐伯あこです。

 

 

放置してたワクワクリスト

詳しくはこちら

下矢印

ワクワクリストを6年も書いてたら

 

そりゃ、放置してるものも多数・・

 

その中1つが英語だったんです。

 

そりゃ喋れたらかっこいいよね。

 

あーー寝てる間に喋れる魔法ないかしら笑

 

なんて思ってるくらいで、何もしてなかった。

 

そこからのチャレンジです。

 

 

先日、インド占星術を受けたんです。

そしたら、びっくり!!

 

 

海外の星があるらしい

単純な私は、俄然やる気ですよ。

でも、とはいえ・・コツコツの道のりが・・

遠い・・。

 

image

 

脳裏だけこんなイメージ笑

 

しかし現実はいつになったら・・

 

と、そんな時、娘が

悶絶してる姿を見ながら

 

ママ、楽しそうやな〜

どこが笑

 

でも、そんな風に

見えたらしい。

 

それは嬉しいね。

 

本当は、やったらいいのに〜って誘ってたんですが

 

「無理」

毎日とか嫌!!


あっさり断られてたんです。

そして、別の数回やるのに、入金したことで

 

「私、やろかな〜

ママ、楽しそうやし」

 

えーーー、脳裏に浮かぶ

諭吉笑


その英会話どーするねん。


2人分の

 

お金がーーー

 

一瞬で帳消しにしましたよ笑


やれば良いのに言ってた私を笑

 

だって、大学の授業料・・まあまあかかるし

それプラスだし・・

 

えーーーい

留学の代わりだーーと思いつつ

 

やったらいいやんって言った割に

渋る母

 

と言うわけで、親子でオンライン英会話が

スタートしました。

 

小2から英会話を習ってたけど

高校で嫌いになり、そこもやめて

英語からはすっかり離れてて

 

でも、大学は英文科に行こうって

どこかで、嫌いにはなれて

なかったようです。

 

とはいえ、すっかり

ジャパニーズ英語の発音ですが!!


頑張って

彼女の強みに

なるといいね!

ということで、すみやかに入金しました。


 

そんなこんなで

親子で3ヶ月がんばります。

共通の話題ができたの嬉しい。

 

そして、忘れたらあかん

末っ子くんが、大学生!!!

 

彼の英語力・・お察しください。


さて、私は

 

今から、英語も宿題やります。

毎日、なんやかんやで勉強

 

この日常もなんだか楽しい〜

 

◆メルマガ毎日配信中

刺さるらしい内容で笑

行動したくなるよ〜

 

 人生謳歌塾リンクperaichi.com