人生謳歌塾代表の佐伯あこです。


習慣化って聞いてどう思います?


◾️苦手なやつ〜


◾️やったらいいのは分かる


そんな感じかしら?


私も、三日坊主帝王笑

でしたから、分かりますーー


テスト前とか

それやったら東大行くんじゃねー


レベルの計画を立て

すぐさま出来ずに

また計画表を作り


なんから計画表作りが

テスト勉強みたいな笑


そして、あの計画はなんだったの?

って

並な人生生きてきました。


そんな私が習慣化がスムーズになったのは


自分の意思に

頼らなく

なったから


だから、例え続かなくとも


私の意思の弱さではない!!



で、ここ1年の新しい習慣化に


◾️英語日記

◾️5時起き

◾️おっぱいマッサージ

◾️ダイエット

◾️2リットル水分

◾️プロテイン


などなど


何か習慣化したいときはまずは


ゴールを決める

何のためにやるか?です。


ここめっちゃ大事です。


で、次に

現在地の確認

自分が今どんな状態か

知ることです。


ダイエットなら、体重計に乗る

英語ならTOEICを受ける


など、

自分を知ることです。


そこから、目標を決めないと

そもそも、行動を間違うから。


思った以上に

自分のこと考えたり

見たりしてないから


他人気にする前に

自分をみる、みる、みる



ちなみに❌なんて付けなくていいからねー


だって

上がるだけやん!

てか

上がらん気か?笑


てなことで


まずは、目的を考え

現在地を見る


そして、

すでに習慣化されてる

前後にくっ付ける



例えば、私なら

プロテインは、

サプリドリンクの後に飲むとか


英会話レッスン前に飲むとか


おっぱいマッサージは、

風呂上がりにするとか


そうすれば

わざわざ新しく

何時に〜とか決めるより

忘れないから〜


ひとまず

簡単な習慣化の方法をお伝えしました。


さらに詳しく知りたい方は

メルマガにご登録くださいね

メルマガ

下矢印下矢印

人生謳歌塾リンクperaichi.com