コシラエルという宇宙 | 鈴木杏オフィシャルブログ「たゆたう、と。」Powered by Ameba

コシラエルという宇宙

{7D4A6747-5F0C-4487-9570-741D02E17DE8:01}

雨だねぇ~
続くねぇ~
外に出るのやだねぇ~
強くなったねぇ~
今日ずっと降るんだねぇ~

ランチをしたあと、こんなふうに窓の外をみながら会話とも言えないような会話をしているうちに、あっという間に夕方になってしまった。

長いのは雨なのか、
私たちのやる気のない時間なのか。

ニガテな雨でも、スキな傘と供にであれば、
こんなに軽やかな気持ちに変わるのか、、、!!
と衝撃を受けたのはたしか1年前。
お目当てだったお店のオープンを間違え、1日早く出向いてしまった百貨店で、たまたま見つけて、一目惚れして、奮発し、手に入れた、コシラエルのこの傘がそれを教えてくれました。

その衝撃は、色褪せることなく、どんな雨の日でも私をうれしくしてくれる。

些細なことで
単純なことなのに

こんなにも気持ちって変わる。

あ、

些細なことで
単純なことだから

変わるのかな?



景色がちがって見えるような
時間が少しだけ緩まるような
心がっ、っ、っ、と弾むような


なんだか 届かない 宇宙に ふれるような
おおきな気持ちにしてくれる。


コシラエル、
スバラシイ!