弦をつま弾けば | 鈴木杏オフィシャルブログ「たゆたう、と。」Powered by Ameba

弦をつま弾けば

{746BF294-7FAF-461E-97BF-DE09FBAF2529:01}

こないだちょっとした隙間にピクニック部、活動を再開。
カフカやってたり、暑かったりで、ちょっと小休止していたもので。
先に行って、みんなが来るまで二時間ぐらい本を読んで過ごしてました。そらもう、気持ちよいのなんの!
三島由紀夫先生の「命売ります」、そして最近友人からもらったいけてるブックカヴァー。充実の昼下がり。

大河ドラマ「花燃ゆ」、無事に撮影が終了しました。秀次郎はすっかり大きくなって、、、あんなに大きな子のお母さんをやるのは初めてだったものだから、ちゃんと母に見えるか心配ですが、、、
最終日はやっぱり涙が出てしまったなぁ、、、激動な人生に寄り添うのは初めてではないけれど、期間があいたりすると、あれ?辰路ってこんな感じであってたっけ?と少しわからなくなったり。お芝居の難しさが改めて沁みた~!マネージャーさんにもたくさん支えてもらって、なんとか辰路と生きることができました。
見守ってくださった全ての方に感謝感謝感謝です。ありがとうございます。


しかし振り返る間もないようなスピードで未来が迫ってきます。
また新たなお芝居の情報が解禁になりました!!

下矢印下矢印
上演決定!
アイルランドの鬼才マーティン・マクドナー作×日本演劇界の鬼才森新太郎演出
「イニシュマン島のビリー THE CRIPPLE OF INISHMAN」
悲しくも切ない、ブラック・コメディの傑作!!

出演 古川雄輝 
    鈴木杏

    柄本時生

    山西惇
    峯村リエ
    平田敦子
    小林正寛
    藤木孝

    江波杏子

2016年3月25日(金)~4月10日(日)
世田谷パブリックシアター



でっす!

ひゃーふ!!
大好きなマーティン・マクドナーの世界についに飛び込める!そして、演出を受けてみたいと思っていた森さんと、こんなに早くご一緒できるなんて!!うれしい~!
もちろん、うれしがってる場合じゃないのですが、今だけ、ちょっとうれしがらせて、、、あとでしっかり苦しむから、、、、


弾む心にシャッターを下ろし、「元禄港歌」のために三味線のレッスンをうけて、難しさに白目をむいてますむずかしいけど、音が綺麗なのでがんばれます。かっこよく、さらりと、あかるく、弾きたい~!


我ながら、慌ただしい、そんな10月も半ば。

秋とともに、あたいもぐいっと深まりたい