中日 | 鈴木杏オフィシャルブログ「たゆたう、と。」Powered by Ameba

中日

欲望という名の電車にガタガタ揺られ、カラダもココロもガタガタ揺さぶられて、、、怒涛、腑抜け、怒涛、腑抜け、を繰り返す毎日です。
おまけに寒くなってきたしね。。。
あっという間に師走も中頃。
あっという間に、本番も中日を迎えます。

大変だけど、充実している、本当に恵まれてる、贅沢な日々です。
「奇跡の人」でシアターコクーンに通ってたあの日々の私は、こんなご褒美のような未来があるなんて全く思ってなかったな。

あの時は見ること、喋ることができなかった(ヘレンケラーだったから)しのぶさんと、数ある作品の中でこの「欲望という名の電車」で再会できたことは、それこそもう奇跡としか言いようがないし、演出家のフィリップさんが導いてくださる場所でステラという役に出会えたことも、もう大きな大きなプレゼントだなと思う。

あとは身一つ、心一つだけ持って、劇場に行けばいい、存在すればいい、自分の全部を開いて、集中して、心が動くままに、身体が動くままに。

毎日ハードだけど、でもやっぱりお芝居にどうしても惹かれてしまうな、と改めて思う毎日です。

シリアスな作品ですが、女子楽屋は賑やかで、みんなで持ち寄ってサンドウィッチを作ったり、醤油麹を育てたりしています。そのうちだれかホットプレートとか持ってきたらどうしよう、コタツとか。
まさに、同じ釜の飯を食う、そんな日々。
みんなが優しくてよかった。。。

今日も頑張る。


みなさま、寒い日々が続きますが、あたたかくあたたかくお過ごしください。ここだけの話、私はジーンズの下に防寒スパッツ履いてるよ!三十路の現実!

クリスマス目前にしたカップルの煌めきにひるんじゃだめよ!でもカップルの方はこれでもか!っていうぐらい、グツグツいうぐらい、あっつあつに閃光してね!プライドなんて捨てて(スパッツ履いちゃってるし)、思いっきり羨むわ!