慌ただしい日常 | 鈴木杏オフィシャルブログ「たゆたう、と。」Powered by Ameba

慌ただしい日常

「欲望という名の電車」が終わって数日、濃厚で幸福な夢から覚めた私は、せっせと日常を過ごしています。
「ムサシ」の稽古始めまであと10日を切ったので、

もう台本を読まなきゃいけない!
その前にある収録の為に資料を再読しなきゃ!
ジムにも行って!
酵素ファスティングもしたいし!
絵も描きたい!
今のうちに、読みたい戯曲も読みたいし、映画も観たい!
友人にも会いたいyo!

他にも細々と
「今のうちにやっておかなくてはリスト」
がもう、次から次に溢れ出る。日常、慌ただしい。
あまりに慌ただしくて、色々と忘れちゃうぐらいだからTo Do リストをつけてみたり。
そんなこんなであっという間に稽古始まっちゃうんだろうなぁ。。。
どちらにせよぼーっと出来ない性分なので、なにかとバタバタしてしまうのですが。

さて。話変わりまして。
明日13日14時からEテレで
「トロイ戦争は起こらない」
が放送されるようです。
http://www4.nhk.or.jp/P3386/

もう随分前に感じるけど、期間的にはそんなに経ってないのよね。。。
いま観たら、また違う何かが発見できるかな?
それともまだ自分の拙さに辟易としてしまうかな。。。

いつまでも発見できる自分でいたいものです。。。

今、上演することはとても大事なことだったんだな、と思います。
観てくださる方の心に少しでも何かが届けばいいな。

絵は「トロイ戦争は起こらない」公演中に毎日描いてた神さまたちです。
毎日描いて、女子楽屋に隠して誰が一番先に見つけられるかゲームをしてました。
そしてそれぞれみつけた神さまに色を塗ってもらったものをコラージュしました。

真ん中には演劇の神様、たみたみ、がいます。誰だかわかるかな?( ̄▽ ̄)
あ、でもわかっても、胸の内に秘めててください、バレたら怒られるかもしれないから(笑)

{48664C9C-F992-4888-A422-B52B06532F68}