ワテ ホンマニヨイワンワ | HANDMADE *ANNE* ☆クラフトバンド 布小物 ハンドメイド作家☆

HANDMADE *ANNE* ☆クラフトバンド 布小物 ハンドメイド作家☆

訪問ありがとうございます

クラフトバンド(エコクラフト)のバスケットや、
パッチワーク、布小物を作っています

こんばんは


朝ドラ『ブギウギ』見てますか?

私は毎日楽しみに見ています

趣里ちゃんのハツラツとして

楽しい演技に元気をもらっています


私の父はとても歌が上手で

よくいろいろな歌を歌っていました

民謡なんかも習っていて

発表会を見に行ったこともありました


十八番は『イヨマンテの夜』で

お腹から出す大きな声で

歌っていたのを思い出します


私が幼い頃

笠置シヅ子さんの『買い物ブギ』も

よく歌っていました

私はそれを聴くのがすごく好きで

何度もリクエストしていました


特に

♪わてホンマによう言わんわ

の所がツボで

そこにくるとたまらず一緒に

♪ワテホンマ二ヨイワンワ と

被せて歌っていました


良いワンワ??ってナニ(・・)??


なんかわからないけど

楽しいからいいか 

みたいなノリです (〃゚艸゚)プッ



歌詞に

ポパイの好きなほうれん草

なんてのも出てきて

テンポも良くて楽しかったです


原曲には

今では蔑称とされている言葉も

幾つか入っているそうなので

ドラマではその辺りが配慮されて

新しい買い物ブギになって

今後登場するのでしょうね



楽しみです❤️