先月こんなモノを作っておりました

1432770856008.jpg


裂き編みのマットですびっくり
本当は裂き織りをダンボールでしよう!と思ったんですが、上手くいかなかったので、だったら編みましよーハートS.Nとなり、ジャンボかぎ編みを使いせっせと編んだのでございます

このときにおばあちゃんの裁ち鋏を使って布を切りました。切った布は、捨てようかと考えてたベットカバーです。このマット1枚作るのにベットカバーシングル1枚分使いましたハート編むのって結構使うものなんですね♪

なんで捨てようかと考えてたかと言いますと、色落ちしちゃったからなんです汗
何度も使ってないのに色落ちしたのでしまってあったのです。



でも、再利用できて本当に嬉しいですハートS.N



1432770845479.jpg

実は裂いた布はキティちゃんのベットカバーだったんです




そしてもう一つ嬉しい話sei
友達にこのマットの話をしたら、古い布は捨てるのがいいけど、再利用するのはもっといいみたいな本の言葉を教えて貰いましたクルテク
人との縁を繋いでくれるそうですハートこの気持ち大切にします赤毛のアン







にほんブログ村