ちょっと前にこちらの本を読んでおりました。
8月は断舎離期間として熱心に断捨離をしていた私。
その頃こちらの本を図書館で予約しておりました本
で、電話がきたのがついこないだw
とっても人気らしく3ヶ月位たってました ビックリ!!ミッキーver.2
1446652212496.jpg 
ミニマリストの佐々木さんの本です。

読んでてとっても面白かったです。最小限の暮らし方という感じでしょうか。物を減らして心が豊かになった所も、少しのお金でミニマムに暮らすという所も良かったです。物より思い出的な行動に重きをおきたいという所も素敵だと思いました。
あとは、喜びが長続きしないという所に「ハッ」とさせられた気がしました 

この本を読んで私はミニマリストまで自分を持って行こうとは思いませんでしたが、考え方や物へ対する思いについて感じたことはとても為になった気がしました。もっと物が減らせるかも!? とも思えたし、自分の持ち物の数を考えてみようとも思いました。なので私はダンシャリアン 
もう少し物と向き合ってみようと思います。




にほんブログ村