陶画舎のデモ講座と九谷赤絵の展示会 | 食器デザイナーの豊かな食器絵付けライフ Anne’s Cottage アンズコテージ

食器デザイナーの豊かな食器絵付けライフ Anne’s Cottage アンズコテージ

食器デザイナー、ポーセラーツ&食器絵付け講師のきむらかおりです。ポーセラーツに特化した初めてのビジネススクールを主宰。食器絵付け、ポーセラーツ、オリジナルスキルアップ、ビジネス講座などをご紹介します。

東京・立川のポーセラーツ
手描きのポーセリンペイント
 Anne 's Cottage
 
食器デザイナー・絵付け講師
キルンワークサロネーゼ育成の
きむら かおり です
  

いつも ブログを 

ご覧いただきまして

ありがとうございます

 

 

■information■

 


原宿陶画舎のセールに合わせて

行われるデモ講座ですが

いつも日程に合わなくて


参加できないことが多い

のですが、新しい教材の使い方や

応用の仕方なども惜しみなく

教えていただけます


時間ができたので渡辺先生の

金箔、金粉に参加してきました


ろくろ線の中心が上手に取れるという

新商品もさっそく購入




そのあとは日本橋丸善のギャラリー

九谷焼赤絵

福島武山先生一門展へ


素晴らしい作品の数々を拝見できました




ちょうど武山先生がギャラリーに

いらっしゃられていて

ルーペまでかしてくださり


『細かくてすごいでしょう〜』と

お弟子さんの技術を褒められました


先生がお弟子さんに向ける

親子のような温かい心とお人柄が

本当に素晴らしいと思いました



キルンアートの赤絵講座で

ご指導いただいた貴重な体験がありますが


人間国宝級の赤絵の巨匠でありながらも

いつも気さくにお話しくださいます




武山先生の笑顔が本当に

温かく素敵です


九谷焼きが網羅された

『九谷モダン』の本を購入しました




今日1日が良き日になりますように

 
 
 
〈募集中の出張レッスン〉
お好きなメニューをセレクトでき学べる
 
🎀銀座スキルアップレッスン
3月22日  4月12日
🎀栃木スキルアップレッスン 
3月14日  4月2日
🎀鎌倉市大船資格取得レッスン
3月27日  4月15日
🎀仙台スキルアップレッスン
5月9日
🎀神戸スキルアップレッスン
5月14日  5月15日

Anne's Cottage
インスタグラム

Instagram

 

 

 

LINE@でお友達募集中
Line@では『基礎から学ぶ上絵付け』や

『知りたい!こんなテクニック』

『サロン情報』をタイムリーにお届けしています


ご登録はこちらから

友だち追加

 

 +++++++++++++++++++++++ 

 

オリジナル商品ショップサイト

https://annescottage.thebase.in/

 
コラレン用グラスビーズ、デコ盛り用盛り剤
オリジナルマットレリーフ盛り剤ほか
+++++++++++++++++++++++ 
 
  〈MIROOM 
オンラインレッスン〉
『マットな大理石』レッスン
『ホリズンタルライン&カット』レッスン

『エシェルカットプレート』

  https://miroom.in/videos/261

『レオパードファー&ウッディ』の
      描き方レッスン
『ろくろ線を引く』