8月14日(日)~18日(木)までお盆休みをいただきます。



さなぎってどうやってなるか知ってます?


私は口から糸を出してカイコのようになると思っていました。


昨日、家に帰るとさなぎ体勢(いもむしなんだけど、さなぎの体勢)のいもむしに異変が・・・。


動いてる・・・なんで?痙攣か?と思ったらいもむしの頭が割れてる!!えっ


しばらく見ていたらなんといもむしの中からさなぎが出てきたんです!!


そうです!!脱皮なんです!!目




安富さんのブログ






こうやってさなぎになるんだ~ドキドキ


すごい瞬間に立ち会えて感動です~合格




安富さんのブログ



全部いもむしを脱いだところです。


いよいよ蝶になりますよ~アゲハ  楽しみですドキドキ



ビューティーアネックス  さおり