お気に入りのペン | がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

『小さな優越感』
素敵な柄、好みのカタチ、機能性を併せ持ったモダンスタイルバッグ。
あなたが探していた作品に出逢える『Annivel』のShop。

こんにちは。


めちゃくちゃ久しぶりのブログ更新。

いつもスマホから更新をしておりますが、あまりに久し振りでアプリの使い方も変わっていました💦


久し振りのブログはハンドメイドの話題ではなく近頃、私が気に入って使っているペンの紹介です。

キラキラ女子のようにキャラペンとかではなく地味〜な普通のペンなのですけど(笑)


元々、メモをあまり取らない私ですが、こんなオトシにもなると頭の中で「記憶する」という事が難しくなり近頃は「書き留める」事に。


書き留めるようになってから良く使っているペン。

近所の100円ショップ(ダイ◯ー)でお手軽に買えるというのもリピートの要因なのかもですね。


元々私は鉛筆が好きではありません。

昔から筆圧が弱いので、どうしても使う鉛筆の濃さはB。

Bでノートを書いているとノートや手は芯の黒いのがついてしまって、かなり不快なのです。

あと鉛筆だと書いているうちに芯が丸くなる!!これも鉛筆が嫌いな理由の1つです。


今でもハンドメイドで生地に線を書くときは鉛筆を使わずシャープペンを使っています。

なので学生の時はシャープペンを使っていましたが社会人になったらペンを使う事が多くなりました。


そして今回ご紹介するペンはゲルインクのペン。

筆圧が弱い私は少しの力で書けるゲルインクが使いやすい。

でも乾くまで少し時間が掛かりますが、これは今までのペンストレスに比べたら全然ノンストレスです。


ペンの基本は黒、青、赤の3色ペン。


擦ると消えるペンも使っていましたが、今は消えないペンに戻りました。




ペンにこれだけ熱く語ってしまいましたが、ホントに普通のペンなのです(笑)

でもお気に入りのペン。


がま口&バッグブランドAnnivel(アニヴェル)の相原朋子がご紹介させていただきました!



【お知らせ】


Annivelワークショップ情報

※プライベートレッスンは3名様より承ります


Annivelメールアドレス

annivel.info@gmail.com


Annivel Facebookページ

『がま口&バッグブランド Annivel』

 

Annivel Twitter

『バッグAnnivel 相原トモコ』


◆がま口作成キット販売サイトminne

     https://minne.com/@annivel 

     ただ今クローズ中です


LINE@始めました!

お問い合わせはお気軽にトークから!

トークは他の方には見えておりませんので、ご安心くださいませ(^-^)


友だち追加