聞いて欲しいこと〜リンパアクティベーションとの出会い〜 | 脱がない・即日効果・持続 リンパマッサージスクール・資格:東京:整体・エステ・小顔・むくみ・腰痛に

脱がない・即日効果・持続 リンパマッサージスクール・資格:東京:整体・エステ・小顔・むくみ・腰痛に

浮腫の改善はもちろん、病後のリハビリテーション、障害者の機能回復にも用いられているリンパマッサージ。
小顔リンパマッサージは、わずか30分で、目で見てわかる効果があります。
当協会では、施術技術他、開業後の運営・集客方法までをトータルにお伝えしています。

聞いて欲しいこと 〜リンパアクティベーションとの出会い〜

東京・目黒 リンパアクティベーション(旧リンパコンディショニング)協会、集客できる・脱がないリンパマッサージスクール&資格の贄(にえ)万貴子です。

今日は、改めて、私とリンパアクティベーションとの出逢いをお話しさせていただきます。

9年前、知人から、1人のスポーツトレーナーを紹介されました。

が、スポーツに携わったことが少ない私には、その職業がピンと来ず…

初めましてのご挨拶と会話の中で、印象に残ったのは、その方がアスリートにしているコンディショニングを受けると「小顔になる」ということ。

好奇心旺盛な私は、即、そのコンディショニングなるものを予約しました。

要は…小顔になりたかったんです。(笑)


数日後に、コンディショニングを受けたあと、鏡を見て、驚きました。

たった30分、体をコンディショニングしていただいただけで、目尻も口角も上がっていました。

フェイスラインがスッキリ、頬のトップが高い位置になっていました。

両手で頬を触った時、浮腫みがなくなって、ペタンとした感触…

皮膚からダイレクトに骨に触れられる感覚は、今も鮮明に覚えています。


その効果は、顔ばかりではなく、身体にもありました。

ずっと重だるかった身体が、フワっと軽くなったのです。

凝っていた肩や首回りを動かすのが、楽になりました。

年に一度はギックリ腰に見舞われていた腰も、曲げ伸ばしがスムーズになりました。



その頃は、身体が辛くて、月に3~4回、整体に通っていました。

気持ちがいいのは、施術中のみで、すぐに元通り…

毎日、スッキリしないまま生活していたんです。


そんな身体が、このコンディショニングをたった一度、受けただけで、嘘のようにスッキリと軽くなったんです。


「たった、30分で、この結果って何?」


嘘のような、魔法のような施術でした。


そればかりか…

小顔効果と、その身体の軽さは、数週間持続しました。


なんとなく元の状態に戻りつつある身体を感じ、二度目の予約をしたのは、4週間後のこと。


驚くべき持続力です。


「この技術、欲しい、自分のものにしたい!!」


二回目の施術を受けた際、切実にそう思いました。


リンパアクティベーションは、トップアスリートにも受け入れられた特殊なスポーツコンディショニングから生まれた技術です。


ストレッチで、背面をほぐし、リンパの流れを良好にします。

さらに脚、腰、お尻と体中のリンパの流れを促していきます。

普段伸ばしていない部分を個々の体の硬さに合わせてストレッチしていくのです。

たった1度のボディストレッチで、頬が上がり顔がスッキリします。


仕上げに、顔と鎖骨、首のリンパを気持ちよく、ほぐしていきます。


小顔になれて、且つ身体も軽くなる、エステと整体を一度に受けられるメソッド!


私は、当時はまだ、名前も無かったその技術に惚れ込みました。(笑)


そして、一人でも多くの方に知って欲しい、と強く思いました。


駄目元で、考案者(現協会顧問)である、櫻井 優司先生に師事を請いました。

誰にもその技術が、伝承されていなかったことにも怯まなかった、図々しく度胸のある私です。(笑)


櫻井先生は、ド素人だった私の向こう見ずな申し出を快く受け入れてくださいました。


それから、数ヶ月の時を経て、無事技術を習得。

晴れて、認定セラピストの1号となりました。

確実に効果を上げるため、50人名以上の身体をお借りし、研鑽しました。


その後、

思いがけず、早々にサロンオープン、スクール開講、協会設立と、
人から見たら、とんとん拍子に見えるビジネス展開です。

私に資本があった訳でも、商才があった訳でもありません。

出逢った技術が本当に素晴らしいものだったからです。

事実、技術指導料とサロン用に借りたマンションの初期費用で貯金は0に等しい状況でしたから(^^;;


あの衝撃の出会いから、9年…

途中でシングルマザーになり、娘との生活費を1人で稼がなければならなかったり、類似講座が開催されていることが発覚したりと、様々な出来事がありました。

それでも、立ち止まることなく前進し続けてこられたのは、リンパアクティベーションという愛して止まない技術のおかげです。

現在では、全国26都道府県で卒業生たちがサロンを開き、リンパアクティベーションを広めてくださるようになりました。

運命のような素晴らしい技術との出会い、そして櫻井先生始め、数多あるリンパマッサージ技術の中からリンパアクティベーションをみつけ、学んでくださった方々との出会いに感謝です。

夢は、

大好きな技術「リンパアクティベーション」を1人でも多くの方に知ってもらい、健康に過ごすためのツールとして生活に取り入れていただくこと。

認定セラピストさんが、その技術でたくさんのお客様を笑顔にし、自らも笑顔でお仕事を続けてくださること。


{E87C95FA-A4D9-4C0A-BF76-1E3E2C5930E9}




※【リンパアクティベーション®】は商標登録です。 類似技術を提供するサロン、スクールにご注意ください。

集客できる・脱がないリンパマッサージセラピスト資格~リンパアクティベーション(リンパコンディショニング)~

【営業時間】10時~19時 不定休
【場  所】東京目黒直営サロン 『AnnoLuce ~あんのるーちぇ~』


メルマガ
セラピスト養成メニュー
卒業生の声・紹介
脱がないリンパマッサージ「リンパアクティベーション」とは?
卒業後も安心!卒業生のへのサービス
スクールへのアクセス(目黒駅から徒歩3分)

手紙メールフォームでご予約・お問い合わせ
(携帯電話からも可・別サイトのフォームに移動します。)

携帯03-6420-0783
(留守電の場合、お名前とご用件をお願いします♪)




【全国からご受講いただいています!】
長崎県 福岡県 山口県 岡山県 広島県 兵庫県 大阪府 滋賀県 愛知県 岐阜県 山梨県 静岡県 神奈川県 東京都 埼玉県 千葉県 茨城県 栃木県 石川県 宮城県 福島県 新潟県 秋田県 山形県 北海道 フランス

【様々な業種の方が受講されています!】
整体師・看護師・鍼灸師・理学療法士・作業療法士・加圧トレーナー・カイロプラクター・メイクアップアーティスト・美容師・アロマセラピスト・エステティシャン・ロミロミセラピスト・コルギセラピスト・フットケアセラピスト・リフレクソロジスト・ネイリスト・カラーセラピスト・アイリスト・デザイナー・保育士・塾講師・子育て中ママ・専業主婦・OL 等

【目的は様々です】
自宅サロン サロン経営 サロン開業 女性起業 ママ起業 シングルマザー自立 新メニュー導入 手に職