すのこリメイク | DIY!

DIY!

DIY!!


高さ75センチ

ヨコ約32センチ

縦約26センチ

真上からみた写真

底に敷いたプラスチックの穴あきの板は、ダイソーでたしかキッチン用品売り場のすのことして売られているものを使用しました。
(その板のサイズを元に作成しています。)
プラスチック板のサイズ➡️24センチ×30センチ。このくらいのものがちょうど売ってたので使いました。

作り方としては、まずちょうど良さそうなすのこを買ってきて、(この使用してるすのこはホームセンターで売ってる割と大きめのものだったとおもいます。記憶が曖昧ですみません。)すのこの足?げた?の部分をプラスチック板にあうようにカットします。角の接続の部分もゲタがはまるように切ります。

すのこにブライワックスを塗りこみます。(使用してる色はジャコビアンです。)
あとはビスか釘で打込めば🆗です。接着の部分には私は一応ボンドで強度をつけておきました。三枚すのこをつなげたら、底板を入れてから最後の4枚目をくっつけます。

ビスや太めの釘だとすのこが割れてしまうことがあるので気をつけてください。
アクセントで余ったすのこの板にステンシルしてくっつけました(^ω^)

我が家は玄関が狭いため微妙に雨の当たらない屋外においてますが、やはり濡れた傘や湿気でかなりカビてしまいました(T ^ T)ので、取り扱いには気をつけたほうがいいです(T ^ T)