あゆさんレポート | バイト戦士あずきのブログ

バイト戦士あずきのブログ

今後の日本経済について解き明かして行きます。

MONSTERが読み終わらない!どうも、あずきです。


明日までにTUTAYAに返却しないのに読み終わらない!


途中でこの人だれだっけ?っていう人多すぎて困ります。


ルンゲさんみたいな記憶力欲しい(笑)




今回は藍屋のあゆさんが僕のブログにながながとフィノリアファクトリーが8月24日に名古屋で行った自社LIVEのレポを上げてくれたのでそれをコピペして記事にしたいともいます。

なお、僕の役目としてはあゆさんの誤字脱字を修正する雑用係です。

心の中では自分を名編集長であると言い聞かせながら頑張ります(笑)


それではスタート。

ちなみに《》こうなっているところは僕のツッコミとして書き加えたものです。


開場前にCLUBSARUに着いて、姉妹はしげりんさんに遊んでもらう(笑)

何回かあってるので姉妹が手繋いでもらってしげりんさんがパパのようでした(笑)

お茶さんも合流。《この前お茶さんは名古屋に行かないと言っていた》


入ってモバダビのうちわをもらう。
姉妹かなり喜んでたけどすぐに私に渡す(´・_・`)


新曲はchoice?バージョンを1枚買って、飯塚夏子ちゃんとのワイドチェキ券がついてた!
くるちゃんに誕生日プレゼントを先に渡しました。
お花喜んでくれたらいいなあ。
やっぱり元気なかったけど、仕方ないね…。
来てくれただけで感謝。

物販2周目、新曲の写真を買いました。

みんなの浴衣いいよね~(*≧艸≦)
ミサティの握手が1番力強い。
握手はやっぱりぎゅってされると嬉しい気がする。
新人メンバーをみるためにミサティに握手されてみるべき。《元のあゆさんの文章ではこの部分はかなり間違いがあって何を言ってるのかわからなった笑》
全然違う。



CLUBSARUはそんなに広くないライブハウスだけど、お客はけっこう入ってた。
100人はいなかったけど、50人以上はいた!多分!


東京からみなさん来てるし、後ろでひっそり観ようてしたら、最前列どうぞと言われ、いつもの場所に。下手スピーカー真ん前端っこ。
みづは様がラブレスでいる側です。《あゆさん家族が最前に案内されるのは予定された未来(笑)》


最初はわっふるだぼーのありさちゃん。

衣装はほら たくさん。
ジュエル、ほら たくさんを歌ってくれた。

1人ジュエルもほら たくさんもさみしげだったけど、トップバッターがんばってくれてました。

見るたび可愛くなってるし、スタイル抜群なんだよね、ありさちゃん。

そして、サイリウムを今日は最初から決めてました♡ってももちゃんにくれた!
ありさちゃんLOVE♡

やはり我が家のための名古屋ホリスペ(笑)《名言(笑)》


はい、2番手はそふと部!
めいちゃんがお休みで、花音ちゃんも体調不良で、急遽中田ゆりなちゃんがめいちゃんの代役をしました。

でも7時に連絡したのに返事が12時半で、そこから東京から名古屋にゆりなちゃんは来たそうです。
すごい!

はい、あとゆいさんが言いたいことがあると…ゆりなちゃんとツインテールが被った!
髪型は先輩に聞かなきゃねってことね。


衣装は新曲で、髪型はなーみんは低めの三つ編みお団子。
私はなーみんはおろし巻きが好き。
まりあちゃんはおろして前髪分け目が6.4くらいで大人っぽかった。
キャプテンもおろしてた。

1曲目は初めて聞く曲でサビがキララ~キララ~って曲。《自分にできるエトセトラ》

2曲目は夏だぜ!さらちゃんも参加。

3曲目は飛べ!そふと部。なーみんのウインクにやられる\(//∇//)\

次女もサイリウムを滝田キャプテンからいただく。
やはり我が家のための名古屋ホリスペ(笑)《名言2回目》


次はリズムさん!
衣装は薄いピンクのタンクトップに水色のショートパンツに白いカーディガン。
髪型はアップ。

1曲目はジミニー。
わかる?
切ないバラードだけどあずきちゃんも聴いたことあるはず。《わかりません》

2曲目はカフェラテ☆カフェラテ。

3曲目はハッピーラブ。
ゆいさんがギターを用意して4曲目はかえる!
耳に残るね、かえるぴょーこぴょこ♪

YouTubeでフットサルがUPされたからみんな見てね!って。
番組風に編集されて面白いんだって。
ライブ中にリズムさんが移動するときに足首がくきって何度もなってたから捻挫してないか心配(´・_・`)

リズムさんのサイリウムは親切な人から頂いた。
やはり我が家のための名古屋ホリスペ(笑)《3回目》



はい 次はサバゼロ!衣装は黒ユニットTシャツにアシメントリーなスカート。
何の衣装かわからない(´Д` )
ミサティの今日のブログに写真載ってたから見てね。《皆さんもぜひ見てください》


1曲目オーバー。
まりあちゃんのサバゼロは初めて見たけど凛々しくて素敵だった。
ブログの写真よりもっと綺麗な子だった。
なーみんもサバゼロだとかっこいいし、ミサティもキレキレ!

2曲目はa reasun 。

3曲目は新曲。
ヘドバンすごい。
ミサティはポニーテールでした。

4曲目は飯塚夏子ちゃんとのカラーズ。

この4人で新生サバゼロをプンプン匂わせてた!
夏子ちゃんは堂々としてました。


アッキーはこのまま辞めてしまうのか(´・_・`)
アッキーのダンスと歌好きなのに。アッキー。・゜・(ノД`)・゜・。



脱線した(^_^;)
次はお待ちかね、choice?登場!
衣装はアルバム衣装。
髪型はまおまおはポニーテール。
くるるはサイドポニーテール。
みづハムちゃんはツインテール。
くるみんはハーフアップストレート。
ひとちゃんは編み込み。(髪型まで書いてくれる濃厚レポ(笑)》


こんばんわいぱーでした。
シャチホコ~。


1曲目は乙女座。
自己紹介。
やっぱりくるみんは元気ない~。
みんながくるくるしてたけど、くるくるくるみんはナシでした。

目もなんか泣いて腫れてたように見えたよ。

2曲目恋する果実。
姉妹も振りコピしてた。
choice?はだいたいわかるらしい。

3曲目ラブレス!
初めて見たけどみんな髪がやばい。
くるみん以外ぼさぼさになってた。
みんな白タイツが下がるのが気になるのかよく直してた。

4曲目無敵宣言!
アルバムタイトルだしね。

5曲目は名古屋定番シャチホコ~ジャンプ!

私としては少年が奏でるレクイエムがみたかった。
次女との羽ばたきコラボがみたかったなあ。
ライブいく前も羽ばたき練習してたから。

やっぱりみんな我が家の前だと姉妹に目を合わせてくれてました。
ありがたい。

会えるアイドルは応援しがいがある!

ライブ中はまおまおは無表情でした。くるるは満面の笑み。
いつも2人が対照的。
ひとちゃんのラブレス可愛かったなあ。《まおまお(笑)》

みづハム様は相変わらず見せ方最高でした。


次はフィノリアガールズ。

1曲目ダイアモンド。

2曲目新曲。
ジャケットが浴衣だから浴衣を期待したけど、浴衣じゃなかった。
残念。

この曲はね、並びがかなり気になった。

センターはリズムさん、ミサティ。
1列目にいないと後ろが見えない!

客席からみて、くるる、みづハム、まおまお、リズムさん、ミサティ、なーみん、ありさちゃん。

2列目にさらちゃん、くるみん、ひとちゃん。
あと忘れた(´・_・`)

くるみんが2列目なの~?と思ったし、パート割りも貧富?の差がありました。
仕方ないけど。
最後に全員で肩組んで並ぶんだけど、ステージが狭くて新人メンバーがぎゅーぎゅーになってた(^_^;)《パート割に経済格差はありませんよ(笑)》

ミサティがひとちゃんに頭ぐりぐりしたらひとちゃんが真っ赤になってたのが印象的。

メンバー各ユニット代表が挨拶してまた新曲。
さっきよりはちゃんと一列になれてた(*^^*)



最後にサインボール!
なんとゆいさんがももちゃんにくれた!
やはり我が家のためのホリスペ(笑)ムラタさん ありがとう♡《4回目》


はい 次物販~。
リズムさんから。
お手紙とお土産をわたして、バジル先輩の話をする。
リズムさんもまだ飲んでないからまだバジル先輩になれます。


次はありさちゃん。
前回ワンマン来れなかったって話をする。
愛美ちゃんへの手紙とお土産も渡す。



次はそふと部。
初物販だけど、何話したかあんまり覚えてない(^_^;)
姉妹の名前聞かれて写真に書いてもらいました。
キャプテンにもお手紙を渡す。



次はサバゼロ。
やはりミサティがたくさん話してくれます。
あとなーみんも。
みほかちゃんと夏子ちゃんもいたけど、無言。
なーみんとミサティにお手紙とお土産を渡す。



長い列のchoice?に並び、何回も並べないからアルバムとマフラータオル2枚一気に買う(笑)
お手紙とお土産を渡す。
次はワンマン絶対行くから!と宣言した(^_^;)



チェキは夏子ちゃんとのワイドチェキ。
夏子ちゃんは初チェキだって!
初チェキ~☆記念になりました。
夏子ちゃんも記憶に残るといいなあ。そして3人とも可愛いって夏子ちゃんはチェキに書いてくれました。
はい、盛ってくれました。
ありがとう、夏子ちゃん!
お世辞でも嬉しかったよ~♡

あとなーみんとくるみん。
チェキ券交換していただいた方ありがとうございました!



家に着いて日替わり写真見たら、なんてなーみんチェキ券出てきました!
11月までに撮れるかしら(つД`)ノ
チェキ券が写真の間から出てきたよ~。
何で(T_T)

また名古屋みんな来てくれるといいなあ。


くるみんとのチェキも列が切れなくて、ムラタさんにお願いして列切って撮らせてもらいました。
もう姉妹がヘロヘロだったから(´Д` )
お茶さん、しげりんさま、ありがとうございました。《ついにムラタさんにも手を出しました(笑)》

真央真央ファンの方で、まおまおのソロCDプレゼントしてくれた貴方!
ありがとうございました(*´艸`)
もらってよかったのかな。
大事に聴きます。



こっからは日付が変わってからの追記。


一夜明けてもまだ右耳痛いです(´Д` )
スピーカー前は危険!


はいはい、昨日は眠たい中よくあんなに書いたね。
ヨダレでた?



落ち着いてみんなが書いてくれた日替わり写真を見直す。


だいたいみんな姉妹の名前プラス可愛い~♡定番(笑)
ほかに書きにくいんだね、きっと。《いいですか。これはあゆさんの不満ですよ。あゆさんを満足させるにはアイドルも骨を折ります(笑)》

なーみんがサバゼロ新曲衣装のアップの振り返りの写真で、ごめんね!はげしくて!って書いてあった\(//∇//)\
なーみんはいつも個性的なコメをしてくれて楽しいです。
私の好きなおろし巻き髪型で満足☆《これです。アイドルの皆さんはなーみんを見習いましょう(笑)》



ミサティが あゆちゃん お待たせ♡って‼
さすがキングミサティ!
新曲のライブ前の物販でもお待たせ~、来てくれてありがとうね!
会えない間何してた?って一瞬できけるミサティはすごいよ~。



チェキは夏子ちゃんの内容は昨日書いたし、くるみんはお話ありがとう、また会いたい、いっぱい踊ってくれてありがとうと書いてくれました。


なーみんはずっと応援してね!って(*´艸`)言われなくてもなーみんLOVE♡《なーみん大好きなんですね(笑)》



最初に新曲買って握手したときにゆいさんが手が冷たかったの。
ライブ後もゆいさんが手が冷たかったの。
ゆいさんは冷え症なのかな~と心配になりました。

あずきちゃんが何か体があったまるものをプレゼントしてください(`・ω・´)《ホッカイロしか思いつかない》



次にまた名古屋ホリスペがあるなら、シャッフルユニットが見たいな。
今回はフィノリアの名古屋お披露目ライブだったからシャッフルはなかったんだと思うから。
AZUKIとお菓子づくりが見たい~。
勇ましいなーみん見たい。
くるるもAZUKIのがのびのびしてるように感じる。気のせい?


あと開場前にもうすぐひとちゃんの誕生日だから、我が家3人ともカードを書きました。
ファン全員くらいからカードもらったら嬉しいよね。
フィノラーはみんな優しくて親切でした\(^o^)/




って感じです(笑)

このレポを書くためにわざわざメモを取ったりして書いたようです。

うーん、すばらしいヲタ精神(笑)