見守られている事の有難さ | ゆるっと、ふわっと、どんな貴方も○にできるんです。私が私の一番の応援団キミのブログ
新しい時代の到来!
元号が平成から令和へ
穏やかでスムーズな時代の移り変わり
現天皇、皇后様の笑顔をTVで拝見して幸せな気持ちになりました。


こんにちは、高橋輝実与です。


先日も福井整体の施術とお話を聞いて来ました。
季節の変わり目、ストレス、ホルモンバランスの乱れ
何が理由なのかはっきり分からないけど…
人の話した言葉が頭に入って来ない。
なんていうか音としては聞こえているけど、意味が理解できてない、出来てもすっごく時間がかかる…
子供の頃からの私の悩みでした。
なので、今回は正直施術の内容はあまり覚えてませんアセアセ
福井先生ゴメンねー


昨今、ADHD発達障害という言葉をよく耳にします。

もしかしたら、私もそうなのかもと思い始めてもう、何年も経ちます。
小さい頃から母親にグズだ、怠け者だ、甘えてるだけだ!なんで出来ないのムカムカ
よく言われたものですガーン

レストラン、外の騒音など、人の話を聞こうとするとすると周りの音が気になって…言葉を拾えない。

それを相手に悟られるのが怖くて、いい加減な返事や相槌をうってしまう。

純粋に会話が楽しめないんですショボーン


診断は受けておりませんが
私の場合、ASD自閉スペクトラム症
特にコミニケーション障害が私は強いと思いました。


そんな悩み不安を抱えて現在に至り
福井さんに出会って自分の心や身体の声に耳を傾ける続けるなかで、
身体の真ん中に軸を作る、
それを確かめる楽しさを教えていただき、
心理学とは違う身体からのアプローチを知って

頭で考えなくていいんだー爆笑
ただ試してみればいい
体はちゃんと答えてくれる

そんな安心を受け取ることができましたピンクハート


今回、施術で福井さんが言われた言葉の中で
うわぁー宝物だーと感じたことがありました。


それは、お辞儀


日本人であれば意識しなくても日常生活に当たり前にあるものですよね。
背筋を正し、深くお辞儀するだけで身体に軸が出来てブレにくくなるんです。(心も体も)


本当にびっくりしました!!


この日本には武道、書道など道が付くものが沢山ありますよねおねがい


立っても座ってもお稽古の始めと終わりにはお辞儀と呼吸を整えますよね!


日本人は知らず知らずに体と心のメンテナンスをしてるんですね。

それを知っただけでも日本に生まれてよかった。
私を産んでくれた母親に、父親、ご先祖様に感謝です
💐

武道、茶道、書道、神道…
みーんな自分の中の神様に続いているように感じますラブラブ
これからも無理をせず自分の身体と向き合っていこうと思います。