美味しいものに目がない私 | ゆるっと、ふわっと、どんな貴方も○にできるんです。私が私の一番の応援団キミのブログ
こんにちは、高橋輝実与です。

今日は朝から雨降り☔️

昨日のお天気とはうって変わって小寒いくらいです。

この季節の温度変化には気をつけないとですね!

さて、こんな天気にもめげずに、かねてより計画していた静岡県周智郡にあるトウモロコシ「甘々娘」をゲットしに行ってきましたー😄🌽🌽🌽


このトウモロコシ糖度が高くてとにかく甘いー!
それも販売する期間が短くて6月いっぱいで終了!
無類のトウモロコシ好きの私
この情報をゲットしてからもう、買いに行きたくてウズウズ💨💨💨
どーしても買いに行きたーい!
と、言うことでレッツラゴー🚗


新東名高速道路森掛川ICを降りて程なくすると辺りは田んぼやハウス、そしてトウモロコシ畑が見えてきます。
着いたところは鈴木農園さんルンルン



愛知県と静岡県の県境近くに住んでいるため、高速を使えば1時間半もあれば到着します。


日曜日は2時間待ちとの情報を聞いていたのでドキドキしながら到着、なんと、雨降りだからか平日だからなのか並ばずにトウモロコシをゲットできました。


今日はちょっと小ぶりなトウモロコシ6本くらいで、なんと😳¥600
大ぶりの袋で7本くらいで¥1200でした。
どちらも味は変わらないそうで、なんともお得な買い物ができましたハート

それにね、大ぶりのほうには赤ちゃんコーンが🌽ついてるの
こんなの初めて見たー爆笑
時々、激しく降る雨にめげすに出掛けて良かったー。
季節折々、旬の食べ物をいただけるなんて、なんて贅沢で恵まれてるんだろうラブラブ

大地の旬の恵みに感謝して
早速、いただこうと思いまーす😋