さあ、15日日曜日、行ってきましたよ大阪へ!
{B347E42F-83CD-44A8-B03F-A83A23469405}

目的はもちろん「ゆりんちゃん大阪親子会」。神ハヤシをがっつり担いでめっちゃワクワクしながら向かいました。

今回も熱さ爆発!なトークを2人で繰り広げました。2時間半あっという間でした。お会いできた皆さま、東京からはるばるご参加くださった方、お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました!話に夢中になりすぎて写真撮るの忘れた( ̄▽ ̄)


終わってから大阪へ移動し、またしても爆裂トークを…(どんだけしゃべってんのや)


お互い、表現者であり伝える仕事をしている訳ですが、最近の気づきや今後の展開、考え、方法論のシェアから、オススメの美肌系アプリや朝夕のフェイスパックは何がいいかまで(笑)ほんと話すことが尽きんのです。身近に話せる存在があることにほんとに感謝です。
{45526247-81A9-4518-9F8E-47AE51C49638}
この間見つけた朝専用マスク♫お気に入りです!
 
で、また新たな気づき。今日のタイトルです。

「夢よりも今ここに!!」

そうなのです。夢見ることは大事だし楽しい事。でもその夢に執着しすぎると「いつ叶うの?」「叶わなかったらどうしよう」「叶うために努力しなきゃ」とイライラしたり焦ったりしてしまう。最初の時点では誰でも経験することですけれどもね。

ではここで何が起きるか?と言いますと、夢というのは未来の事。つまり夢に執着するという事は、未来へ向けてエネルギーを放出していってることになります。ということは「今ここ」のエネルギーはスッカラカンになります。
 
そこに更にいろんな付随するものがくっついてきます。
 
あの人は叶ってるのに…
お金が稼げる稼げない…
叶わないのは○○だから…
 
そんな外的要因が重なるとますますエネルギーをそこへ注ぎ込んでしまう。つまりは本来集中させるべき「今」にエネルギーを集中しておらず、分散させているから具現化が遅れる。この悪循環に陥ると苦しみを生む。苦しみがさらに苦しみを連れてくるという図式です。
{18DF9BA6-185B-4838-9F99-516C119FAB2F}
ツヨシくん苦悩中…

誤解がないように言いますが、これは「夢をを持つな」という話ではありません。大事なのは夢よりも「今ここ」に集中することなんです。夢は夢として横に置いておいて、今の自分に矢印を向ける。夢を叶える人は、今ここの自分自身にものすごく忠実に生きています。今ここを疎かにしていたらいつまで経っても変化はしない。そりゃそうです。「今ここ」の自分の感じ方をひとつひとつ織り重ねていくことで自分の感じ方が変わる。「心の声を聴く」とはこういうことなんです。そこまでいくともう叶うか叶わないかではなくなる。「今ここ」に全力投球したら、その夢なんか吹き飛ぶくらい予想以上の事が文字通りどんどん起きてくるのですから。
 
だからもう、今に立ち返ること。これに尽きます。夢を見るより、今ここの自分を満たす、自分に集中するそのほうがもっともっともーーっと!夢見てた以上のものがやってくる。未来へ飛ばすエネルギーを「今ここ」の自分にだけ集約したら、ものすごい勢いで全てが回ります。
 
何度もいいますが、夢は想像してニヤニヤしているだけのためならあってもいい。執着が始まったら潔く手放す、もしくは横へ置いておく。それよりも「今ここ」へ何度でもどうか立ち返ってください。今のわたしのことを1番手厚く接待してください。それが全ての鍵を握ります!
 
これって本当に自分ひとりでできること。自分を1番よく知っているのは自分に他ならないからです。そこをすっ飛ばして何かしようとしても、一時的快楽しか生まれません。どうか自分を楽しませる、喜ばせる、安心させる達人になってください。必ずなれます!大丈夫ですから。
 
今日はこの辺で。いつもありがとうございます!
 
{ABA522F1-659D-4FE4-9AC4-4AC9F72CD9CD}
自身に最も集中している御大(笑)