TP LINKのアンテナ

日本で買うより少し安かったので、Lazadaで購入、130328ドン

流通している通貨で一番小さいのが、200ドン

200ドンを2枚用意しても、72ドンの損、

コレ納得いかんけどどうしょうもない、日本円にすると1円にも満たない額だけど、ガメついベトナム人には1円たりとも余分に払いたくない

残念!手持ちで一番小さいな500ドンしかない、

172ドンの損、まだ1円にも満たない

そして配達人がボロバイクでやって来た

いくら?

131000ドン

予想通りである、130500ドンを差し出すと

えっ、1000ドン払う気ないの?

ない!500ドンでも余分に払ってるのに何で更に払わなかんの?

配達人はこうやって小遣い稼ぎをセコセコやってます。