二日酔いに効くしじみかな
いやいやサイズ的にアサリかな
吸い物に入れるならハマグリかな

でもそんな小さな貝は嫌やなー
ホッキ貝は名前がイヤらしいし嫌やなー
ミル貝は形がエロいし
二枚貝なら大きいタイラギかな
博多名物やし
でも殻でよく手切るよね
無駄に殻でかいし
いやでも、仕込みがめんどくさいよ

博多名物と言えば
あげ巻き貝
塩焼きが主流やけども
個人的にはボイルして酢味噌で食うのがオススメ
ただ砂噛んどるけん、よく砂抜きせんと
ジャリジャリなって大変なことになるよね

意外と人気な赤貝
ヒモの部分もいいよね

ツノの苦さが堪らないサザエ
磯臭いよ

貝の王様アワビ
高いよ。無駄に高いよ。
あとイヤらしいよ
エロすぎるよ

海のミルク牡蠣


ちょ!おまっ!(笑)
なんじゃこりゃぁぁぁあ


あっ、この画像が載せたかっただけです
てへぺろ

今日は仕事がお休みの月曜日
友達おらんけん
最近の休みは食べ歩きしてます



近所の上等カレー



上等カレーの横の担々麺屋



担々麺だけじゃ足らず
餃子と小籠包と麻婆豆腐ご飯

今日の昼飯は


宅配ピザ

Mサイズぐらい一人で食べるよね

最近気付いた事が
ストレス発散は暴食です


食って嫌なことは忘れよー

夜は何食おうかなー


そう
これが私の太る道


最後はいつものなぞかけで

バニラエッセンスをかけまして
卵と牛乳で溶く
そのショコラはー…

言うてね
でぶっちです!!

お後がよろしいようで

Android携帯からの投稿