9月のシルバーウィーク前から旅に出ていました。



スリランカで10日間、アーユルヴェーダ漬け。無添加無農薬生活。すっきりして仕事に復帰してます。

口から入るものが、やはりカラダには一番影響します。食べているものが偏ると歯や口腔粘膜には直接関わるし、カラダ全体にダメージが…。やはり、日頃の食生活に気をつけていても、ついつい間食したり食べる時間が遅くなったり、白砂糖の含まれたものを食べていたり…してた自分に反省。ついつい車移動の多い日は、すぐに食べやすいものを選んでしまいがち。少し目線を変えておにぎりにしたり、『まごわやさしい』に近づけるごはんを選びたいと思った日々でした。

まごわやさしい
ま…まめ
ご…ごま
わ…わかめ
や…やさい
さ…さかな
し…しいたけ
い…いも

毎日一食一食にぜひとりいれたいです。

顔ヨガは、アドバンスコースを受講し、ポーズが10ポーズから30ポーズに増えました!!

まだまだ筋肉が動かせる!ということで原点を忘れず、またレッスン開催しようと考えてます。

❤︎Happiness antiaging facial method❤︎
顔ヨガってなに?わたしもやってみたい!
お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
フェイシャルヨガインストラクター Kiku
surfiel7994.kiku1014@gmail.com

顔ヨガ協会 http://kaoyoga.com/