朝からヨガで、すっきりデトックスされた土曜日。久しぶりに何も予定のない1日。部屋の片付けして本読んでだらだら。そんな日も幸せ。

今日はわたしが身につけているもののはなし。

ホロスコープや占いが好き…なわけではありません。決して自分が大好きなわけでもありません。わたしの性格をひとことで言うなら、よく言えば一途、悪く言えば執着。苦笑

物事には、かならずメリットとデメリットがあると、大学入学直後の医療倫理の先生から言われ、たくさんの体験をしたけれど、全て!!は無理なので、出来ることだけは続ける。

その中のものが、ヨガと食事と身につけるもの。身につけるものは…
⚫︎水晶のパワーストーンブレスレット
⚫︎まブルーサファイアの指輪とピアス
⚫︎高校入学時に母に買って貰ったSEIKOの腕時計

指輪は良くも悪くも運命と繋がりやすい場所。仕事柄、日中に指輪をつけることは難しいので、日常、家にいるときや旅行のときはマストアイテムにしています。

指輪は、つける場所によって意味が変わります。わたしは、右手薬指にブルーサファイアのシルバーリング。


ブルーサファイアと出会ったのはスリランカ。わたしを守るパワーストーンは、ブルーサファイアだとホロスコープのおじいちゃまに教えてもらいました。


ブルーサファイアの体への作用は、神経の痛みを緩和する。そして意識への作用は、新たな成長を促すと。

最近読んだ、堀田忠弘著 内科医が書いた「パワーストーン」で健康になる本 でもブルーサファイアの効能が書かれてました。


指輪のつける場所は、右手薬指は、安心感・心がリラックスする場所。本来の自分らしさを出したいときはこの指。スリランカで作る指輪は、日本で作る指輪と違って、石が直接、肌に触れるように作られています。

安心感やリラックスする場所や環境は表情にも影響するのです。眉間に皺がよることは長くは続かない。さすがに、いつも笑ってなんかいられない仕事もあるけれど、誰かと話すときだけでも口角が上がったら、幸せな気持ちになるんだと思います。

すてきな週末になりますように。

❤︎Happiness antiaging facial method❤︎
顔ヨガってなに?わたしもやってみたい!
お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
フェイシャルヨガインストラクター Kiku
surfiel7994.kiku1014@gmail.com