先日、栄養士の友人がFacebookであげてた名言。まさに、まさに、まさしくその通りだと思った言葉です。

食べるものが何でできているのか、美味しく食べる環境(場所だったり、人だったり…)を考えることは大切。はやりの食べ方よりも栄養素そのものを、自分が食べたいものをうまく取り入れて生活することをわたしは心がけています。

人が一生に食べることのできる食事の回数は決まっています。

それだからこそ、テレビをつけて食べる…スマホ片手に…よくある光景だけれど、それって何を食べているかわかってるかなぁ。1食1食の価値を、感謝を込めて食べる。そんな気持ちの「いただきます」を持ちたいですね。

噛んだり嚥下するためには、もちろん歯は必要だけれど、唾液の力や筋肉がたくさん使われています。美味しいと感じたり、触感を楽しむには脳が働きます。たくさん美味しいって感じたり楽しくごはんを食べること自体が実はいちばんのアンチエイジングなのかもしれません。

昨日は、はじめて「トマトおでん」を食べました。

トマトのつるっとした肌感❤︎こんな肌になりたい!!すっかり冬の空気で乾燥が激しくなってきました。しっかり肌にも潤いを与えて今日も1日スマイルを忘れずに(*^^*)

素敵な週末をお過ごしくださいませ。

❤︎Happiness antiaging facial method❤︎
顔ヨガってなに?わたしもやってみたい!
お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
フェイシャルヨガインストラクター Kiku
surfiel7994.kiku1014@gmail.com