祝日!成人式の今日は、統合医学を学びに行ってきました。

ガンのstageⅣの5年生存率をどうあげるかを日々、現場で治療されている元京大医学部教授の白川先生。

免疫学の権威であり、解糖系とクエン酸回路+電子伝達系についてご講演された新潟大学医学部名誉教授の安保先生。


乳酸菌と腸内フローラ、「いつもお腹に太陽を」とご講演されていた中国科学院教授、微生物博士の金先生。

アーユルヴェーダは元々は日本にあった!?、オージャスこそATPだとご講演されていた日本アーユルヴェーダセンターの吉田所長。

吉田所長とは、終了後に少しお話をさせていただけて、シンハラ語で挨拶をするというなんとも不思議な体験を致しました。今回のタイトルのストゥティは、ありがとうという意味です。代々木に日本アーユルヴェーダセンターがOPENするそうで、それはそれで非常に楽しみにしてます。

なんだ!スリランカ行かなくても…なわけには、わたしはならない予感。苦笑
すでに次の予定が組まれていたりします。えへへ。

今日の勉強会では、スマイルから新しい出逢いがあり、とてもとても幸せな気持ちです。

そして、医療に携わるDr.サイドと医療連携、医学部や歯学部では学ぶことのない栄養学の必要性をまたまた感じた1日でした。

歯医者は口や歯を診る仕事?

わたしは、違うと思います。

また明日から、素敵な1週間をお過ごしくださいませ。


❤︎Happiness antiaging facial method❤︎
顔ヨガってなに?わたしもやってみたい!
お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
フェイシャルヨガインストラクター Kiku
surfiel7994.kiku1014@gmail.com