台風12号の影響でいろいろキャンセルしぽっかり空いた週末。


台風の影響の東北・北海道地方の方々にお見舞い申し上げます。
これからくる台風の影響が大きくならないことをお祈りしてます。

ちょっとずつ自分らしさを取り戻しはじめた9月のスタートになりました。乙女座新月…月と太陽が重った昨日。少し体調を整えるためのデトックスのためのおやすみになりそうです(*^^*)

そんなこんなで少し空いてしまった更新になりました。

8月最後の日曜日は、茨城県の土浦で(社)茨城県鍼灸師会 第2回生涯研修会(公益事業公開講座)に講師として参加してきました。


フェイシャルヨガ 表情筋とカラダの関係 歯科医師からのメッセージ

というテーマで休憩を、はさみつつ150分。後半は顔ヨガ6ポーズをひたすら練習するというちょっぴり真面目な内容も含めた講演をさせていただきました。

今回、鍼灸院に通われている患者さまが、参加されていて、なんと91歳の方で老人会の会長さま❤︎素敵な白髪の方で、いっぱい顔ヨガしていただきました。鍼灸師の先生方は男性が多く、皆さん、実際にやっていただけるのかなー?どうかなー?と思っていましたが、やはり男性は筋トレには向いているようで、効果てきめん!肌艶はよくなるんです。

そして、本職である口腔顔面痛や摂食嚥下についても話す機会を作っていただきありがとうございました。

口から始まるヨガによる呼吸とアンチエイジング!!!筋力の効果を実感していただけて嬉しい時間になりました。

今回、こんな素敵な機会を作ってくださった茨城県鍼灸師会の坂本先生、参加者の先生方、受講していただいた皆さまに感謝です。

楽しかったなぁ。帰り道に藁納豆買いました。ふふ、納豆菌パワーももらっちゃったな。

【顔ヨガ今後の予定】
2016年9月25日(日)
13:00 open
14:30-15:00フェイシャルヨガ
お寺でYoga2016@吉祥寺・松戸市根本408
受講料の一部が寄付され社会貢献活動になります。
詳細はコチラ☆
http://rosekayoko.wix.com/kayoko#!blank/vjmzk
参加費  5,000円(1レッスンでも料金は同じです)
持ち物  動きやすい服装、タオル、飲み物、ヨガマット(ある方)
申込みメール info.roseclub@gmail.com ☏080-9092-0781



2016年10月 2日(日)
yoga generation全国同時顔ヨガイベントエントリー
13:15-16:00(open13:00)
笑顔を魅せる顔づくりーFacial Yoga Vol.10@Under the Tree nakameguro
オーガニックTEAのcafé timeつき!
もうすぐ定員になりそうです*お早めにぜひご連絡くださいね。
https://www.facebook.com/events/887490918050165/?ti=icl


❤︎Happiness antiaging facial method❤︎
顔ヨガってなに?わたしもやってみたい!
お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
フェイシャルヨガインストラクター Kiku
surfiel7994.kiku1014@gmail.com