今年もイルミネーション、キラキラの季節になってきました。



寒くなり空気がすっと澄んで、週一の高速通勤中の富士山もはっきり見える季節。今日はすっかり雪景色なんだろうな。

さてさて、
旅の本をたくさん書いている松岡宏大さんがカレーはここ!!絶対ここ!!と大絶賛しているインドカレーのお店、砂の岬に連れて行ってもらいました。
http://www.sunanomisaki.com/index.html
ここ本当に東京ナンバー1のインドカレー♡

開店している日も限られ、予約もとりにくいようですが、可愛い小さなお店がまさにインド♡♡♡使っているものもインドやネパールのアンティークなもの。


夜のカレーはコースになっていますが、どれも美味しい。スパイスの香りと脳にドンとくる辛味、むせるほどの辛さじゃないけれど、辛さでスプーンが進む感じ。




美味しかった♡♡♡

素敵なお店を紹介してもらえた縁に感謝です。
そんな松岡宏大さんと前原利行さんのトークイベントが11/25に吉祥寺であります。前原さんは、長年『地球の歩き方インド編』の取材・編集を担当されている方です。どうやらお土産付きみたいです。お時間ある方はぜひ。
https://www.facebook.com/events/317868838592799/


Facebookイベントページより引用*****
「みんなが買わないインドのすばらしいモノ」。
長年、ガイドブックを中心に、世界各地を旅しているライター・編集者の松岡宏大さんをメインスピーカーにお呼びします。インドやバングラデシュでは会いますが、日本で会うことはまれな彼。そのたびに彼がその旅で手に入れた「お宝」を見せられるのですが、それが「ふつうコレ買ってこないだろ」というツッコミ甲斐がある品々。だって古代の土器やリクシャーアート、サドゥのバッグですからね(笑)。
今回はそんなアンティークな品々を見ながら、モノから透けて見えてくるインドの文化や暮らしを語ります。話を聞いたあと「もしかしたらコレはすごく価値のあるモノなのでないか」と勘違いしてくれたら(?)、幸いです。ぜひ、遊びに来て下さい!

●松岡宏大(編集者・カメラマン )
1990年代から旅行関連の雑誌・書籍などで活動。『地球の歩き方』では、南アジア、アフリカ、中東など、みんながあまり行かないエリアの取材・編集を担当。とはいえ一番得意とするフィールドはインド。気がつけば25年の付き合いとなる。
近著に『持ち帰りたいインド』(誠文堂新光社、2016年5月発行)がある。



●前原利行(旅行ライター)
旅行会社勤務後、旅行ライターに転身。現在は「地球の歩き方」シリーズなどのガイドブックや、紀行文などのライティングや編集に関わっている。

■日時:11月25日(金)19:30~21:00(開場19:00)
■参加費:チャージ1000円+ドリンク代(600円)
■会場:クワランカ・カフェ(吉祥寺)
■申込:着席定員は25名です。※定員になり次第締め切らせていただきます。
お席を確保いたしますので、事前の予約をおすすめします(多数の場合は先着順になります)。e-mailで、お申し込みください。その際、参加人数と連絡先を明記ください。またこのFB欄でも受け付けますが、その際は念のため、「参加します!」という書き込みもいただけると安心です。
e-mail :mahaera@hotmail.com    
■会場問合せ先:クワランカ・カフェ(月、木曜定休)
TEL 080-5658-3476  http://qwalunca.com
東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目8-11 弥生ビル3F 

わたしの顔ヨガクラスではスパイスティーもお出ししてます。こちらもぜひ遊びに来てください。
【今後の顔ヨガクラス】
◎12/4 (日) 13:15〜16:00(open13:00)
Under the Tree nakameguroでの開催1周年記念!
笑顔を魅せる顔づくりーFacial Yoga Vol.12@Under the Tree nakameguro
https://www.facebook.com/events/886791554754827/
オーガニックTEAのcafé timeつき!

現役で歯科医師を続けながら、Under the Tree nakameguro にて顔ヨガをみなさまにお伝えして1年がたちました。
咀嚼筋マッサージの施術とセルフマッサージの方法が加わります。他の顔ヨガでは体験できない咀嚼筋マッサージをぜひ体験してみてください。

◎2017.1/14(土) 13:15〜16:00(open13:00)
イベントページ、近日公開♡
笑顔を魅せる顔づくりーFacial Yoga Vol.13@Under the Tree nakameguro

全身に繋がる顔ヨガの効果!?顔が動くと脚腰の負担が減る!?寒い冬だからこそ顔ヨガを!今回は、太陽礼拝が顔ヨガ前後に加わります。無理せずカラダが変わる感覚を楽しみましょう♪♪

【Specialもチケット販売中】
①Under the Tree nakameguroにはじめて来られた方は、次回以降の顔ヨガクラスに使える500円引きの割引券♡
②継続してぜひ顔ヨガを習得していただきたいので、3回5000円で顔ヨガクラスに受講できるチケット(通常1回2000円)♡

❤︎Happiness antiaging facial method❤︎
顔ヨガってなに?わたしもやってみたい!
お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
フェイシャルヨガインストラクター Kiku
surfiel7994.kiku1014@gmail.com