これぞ量子学!?
朝からすっごいワクワクゾクゾクしています♡

12/7付でNATUREに発表された論文
Gamma frequency entrainment attenuates amyloid load and modifies microglia


『アルツハイマー病での神経の同期』
『ガンマ周波数の同調はアミロイドの蓄積を軽減してミクログリアを変化させる』

アルツハイマー病は神経回路から発生する電気的振動が破壊される。アルツハイマー病のマウスモデルでこの振動を回復させると免疫細胞が活性化、アミロイドβタンパク質が脳から除去される。

ガンマ振動(20-50Hz)と細胞病理との関係、アルツハイマー病のマウスモデルでのプラーク形成や認知機能の低下が開始するのに先立って、行動でおこるガンマ振動が減弱する。

非侵襲的な40Hz光発光点滅システムによってアミロイドβの沈着したマウスのプラークの蓄積を防ぐことができたというもの。

神経同期や振動の科学的根拠。
これからの世界が楽しみな論文。

http://www.nature.com/search?q=gamma+frequency

脳神経、脳細胞でこれが証明されたなら、カラダで起きている細胞の振動もそう遠くない未来、証明がされるでしょう。アルツハイマー病だけでなく癌治療がガラッと変わる時代になるかもしれないですね。

私たちのカラダは細胞のエネルギーで動いているので、細胞にとっての必要、不必要な振動というのも存在しているんだろうな、医療とヨガや瞑想(マインドフルネス瞑想と禅の瞑想は別けて考えます)との繋がりもこの先もっと強くなるという期待を含んだ論文だと考えます。

ヨガや瞑想が身体に及ぼす効果、人の持つ脳内マッピングでつくられる気の作用、瞑想中に体験した感覚(言葉に出来ない…感動)、脳が進化していく感覚を大切にしたいとも感じました。


【今後の顔ヨガクラス】
2017.1/14(土) 13:15〜16:00(open13:00)
イベントページ、近日公開♡
笑顔を魅せる顔づくりーFacial Yoga Vol.13@Under the Tree nakameguro

全身に繋がる顔ヨガの効果!?
顔が動くと脚腰の負担が減る!?
寒い冬だからこそ顔ヨガを!
今回は、ヨガの中でも呼吸を大切にした太陽礼拝が顔ヨガに加わります。無理せずカラダが変わる感覚を楽しみましょう♪♪
顔ヨガは、目の周り、オデコ周辺をアプローチしていきます。
https://www.facebook.com/events/415398018792067/?ti=icl

【Specialもチケット販売中】
①Under the Tree nakameguroにはじめて来られた方は、次回以降の顔ヨガクラスに使える500円引きの割引券♡
②継続してぜひ顔ヨガを習得していただきたいので、3回5000円で顔ヨガクラスに受講できるチケット(通常1回2000円)♡

❤︎Happiness antiaging facial method❤︎
顔ヨガってなに?わたしもやってみたい!
お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
フェイシャルヨガインストラクター Kiku
surfiel7994.kiku1014@gmail.com