なんだか年末とは思えない気温。かと思えば急な土砂降り豪雨。そして、フェーン現象による大規模な火災。

酉の市が3つたつ年は火災が多いなんて言われていたけれど、今年はやっぱり何か変化のとしなのかもしれません。

被害にあわれた方へ復光をお祈りします。

体調面ではノロやインフルエンザも流行りの兆し。お身体ご自愛下さいね。

さてさて、今朝も羽田空港からスタート。昨晩の土砂降りが嘘のような日の出。わたしは、まだまだ仕事納めではありませんが、今日から4連休クリスマス休暇(便利な言葉!)です。


そういえばもう年末だったんだとふと気がつき、慌てて昨晩はクリスマスらしいことをしたくなり、クリスマスマーケットにちらりと寄ってみました。



この時期の匂いや空気感、たまらなく好き♡
富士山がバス通りからおおきくみえるくらいの澄んだ空気。ほんのりシナモンやスパイスの効いた匂い。東京タワーも暖かい色。

そんな中、先日見つけた記事を読んでみました。

発達障害をもつ子どものための玩具
http://www.parentherald.com/articles/87195/20161121/toy-store-opens-chicago-children-autism.htm


というもの。

感じたり楽しんだりすることはとても素晴らしいもの。共有することが全てではなく、どんな人もどんな状態でも感じ方は違えど、素晴らしい体感を持ち体験としています。

病があるなしに関わらずこどもたちの感じることは、成長には絶対に必要なもの。たくさんの人たちの笑顔がうまれるんだろうなと思いました。

そんな体感を体験に繋げる年明けのフェイシャルヨガには、わたしの学ぶYNSA®︎メソッドに繋がる考えを入れていきます。

顔や首を動かし刺激することが全身に繋がる!つまり、フェイシャルヨガに、しっかりヨガ哲学の要素もいれてみます。

新年から新たな挑戦!ぜひ楽しんでください。

【今後の顔ヨガクラス】
2017.1/14(土) 13:15〜16:00(open13:00)
イベントページ、近日公開♡
笑顔を魅せる顔づくりーFacial Yoga Vol.13@Under the Tree nakameguro

全身に繋がる顔ヨガの効果!?顔が動くと脚腰の負担が減る!?寒い冬だからこそ顔ヨガを!今回は、太陽礼拝が顔ヨガに加わります。無理せずカラダが変わる感覚を楽しみましょう♪♪
顔ヨガポイントは、目の周り、オデコ周辺を予定しています。

【Specialもチケット販売中】
①Under the Tree nakameguroにはじめて来られた方は、次回以降の顔ヨガクラスに使える500円引きの割引券♡
②継続してぜひ顔ヨガを習得していただきたいので、3回5000円で顔ヨガクラスに受講できるチケット(通常1回2000円)♡

❤︎Happiness antiaging facial method❤︎
顔ヨガってなに?わたしもやってみたい!
お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
フェイシャルヨガインストラクター Kiku
surfiel7994.kiku1014@gmail.com