笑顔を魅せる顔づくり、今年も開催してます。
太陽礼拝を顔ヨガに組み込み顔を動かすことと全身との繋がりを近づけてみました。

笑顔が脳の「報酬」スイッチを活性化し、それにより海馬が連動、そして認知機能を改善するスマイルサイクル。

笑顔を魅せるを体感することがもう脳内アンチエイジング。あーこんな素敵な時間、幸せーって叫びたくなる時間です。

難治性と言われる顎顔面疼痛をどう治療するかでいきついた口腔内の筋肉。オーラルエステや咀嚼筋マッサージを学び実践すること。顔を動かすことでうまれる喜怒哀楽。顔ヨガによる摂食・嚥下機能の変化。自分の力で噛むことが出来なければ脳のDLPFCは衰えてしまう。これが慢性痛や認知機能に影響する。

治療することも大事だけど、予防や治療後のしっかりした方法を伝えずに治療してもまた治療の繰り返しになる。簡単だけど、空気を吸って吐くように当たり前に毎日続けられるっていう習慣が予防に繋がる♡

マニアックな脳の働きをニヤニヤしながらお伝えしつつ、今日も歓喜?悲鳴?を聴きながらの濃ゆい120分でした。皆さまご参加いただきありがとうございました。

そして、このタイミングでわたしのお師匠様のムック本が絶賛発売中。
今回は、骨の位置、姿勢。




見た目はもちろん、正しい位置で美味しくご飯を食べれる幸せ、自分の歯(←ココ大事!)で正しく噛むことの必要性。全身と歯の関係がよくわかります。
↓宝島社HP ※一部、立ち読みができます!
http://tkj.jp/book/?cd=12775601

そんな、姿勢と顔を動かす、噛むことや飲み込むことがいかに大事かを歯科医師が教えちゃう顔ヨガクラスがここにはあります♡

次回は、鼻呼吸を意識して風邪に強いからだ、免疫力upを目指します。前回に引き続き、全身に繋がる顔ヨガの効果!?に注目します。顔が動くと脚腰の負担が減る!?今回は口元にアプローチします!腸内フローラにも繋がる口元と全身の関係がよくわかるクラスです♡

【今後の顔ヨガクラス】
2017.2.11(土) 13:15〜16:00(open13:00)
https://www.facebook.com/events/1308051722566870/?ti=icl
笑顔を魅せる顔づくりーFacial Yoga Vol.14@Under the Tree nakameguro

2017.3.5(日) 13:15〜16:00(open13:00)
イベントページ、近日公開♡
笑顔を魅せる顔づくりーFacial Yoga Vol.15@Under the Tree nakameguro

2017.5/17(水)(予定)10:00〜11:30(途中休憩含)
藤沢市辻堂公民館
「シルバー運動」講座 顔ヨガクラス
251-0045 神奈川県藤沢市辻堂東海岸1-1-41 電話0466-34-9151
*65歳以上方が限定です。

【Specialもチケット販売中】
①Under the Tree nakameguroにはじめて来られた方は、次回以降の顔ヨガクラスに使える500円引きの割引券♡
②継続してぜひ顔ヨガを習得していただきたいので、3回5000円で顔ヨガクラスに受講できるチケット(通常1回2000円)♡

❤︎Happiness antiaging facial method❤︎
顔ヨガってなに?わたしもやってみたい!
お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
フェイシャルヨガインストラクター Kiku
surfiel7994.kiku1014@gmail.com