まだまだ暑い!?
なんだか夏らしくないと思っていた夏でしたが、急に夏日が続いた1週間でした。
夕方は少し涼しくなってはきてはいますが、この時期は体調を崩しやすい時期でもありますよね。

 

今日は後半に夏冷え予防のとっておき記事もご紹介します。

8月は顔ヨガレッスンはお休みして、週末は、ほぼ毎週インプットに全国行脚?に出ていました。

9月からは顔ヨガ&ヨガクラスを再開するので、そのクラスの中で盛りだくさんの内容でお届けできるかと思います。今から楽しみ♪

8月はこんなことをしてました。

●Body Map~ヨガの医療的アプローチを学ぶ~@studio yoggy 新宿WEST

コロンビア大学病院では、治療過程の一部にヨガを正式に取り入れ、その効果をリサーチしています。

科学的エビデンスをもとに医療現場で医療従事者とともにチーム医療として患者にヨガを指導されているララ・ベヌーシス氏に医療的なヨガのアプローチを学びました。


●口腔顔面痛脳学習キャンプ@松本歯科大学

脳の機能を理解するための解剖を含めた学び。黙祷とともにはじまる学びの時間でした。


●YNSA®︎(山元式新頭鍼療法)上級講座@新大阪丸ビル別館

YNSA®︎は患者さんの病状に対して即効性が得られる治療です。

愛と笑顔で治療できること、患者さんから学ぶ全てのことに感謝でいっぱいになる治療法。

 

まだまだ臨床で仕事もしています。

そして、ヨガと医療を繋ぐということ。

 

ヨガで「鼻」呼吸!と言われていますが、いったいなぜ鼻呼吸がよいかを説明できますか?

8/21付でLARに「口呼吸で夏冷えに!?歯科医師が教える夏冷え予防法2つ」という記事を書いてます。
↓クリックすると記事がよめます☆

細胞内から健康を考える歯科医師。有資格者の発言は責任を伴うと言う自覚。
エビデンスと言われ続ける現場にずっといるからこそ、正しく伝えたいことも沢山♡
インプットも大事だけどアウトプットはもっと大切!ということでときどきLARで記事を書いています。

 

【今後の顔ヨガ&ヨガクラスの予定】

2017年9月9日土曜 13:15〜16:00(open13:00)
笑顔を魅せる顔づくりーFacial Yoga Vol.19@Under the Tree nakameguro
『表情筋だけじゃない!?顔ヨガにプラスできる皮膚の構造別アプローチ♡』

 

2017年10月21日土曜 13:15〜16:00(open13:00)
笑顔を魅せる顔づくりーFacial Yoga Vol.20@Under the Tree nakameguro

♡イベントページ近日公開♡
記念すべき20回目なのでスペシャル企画を考えてます。こうご期待!!
 

2017年11月25日土曜 13:15〜16:00(open13:00)
笑顔を魅せる顔づくりーFacial Yoga Vol.21@Under the Tree nakameguro
♡イベントページ近日公開♡

❤︎Happiness antiaging facial method❤︎
顔ヨガってなに?わたしもやってみたい!
お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
フェイシャルヨガインストラクター Kiku
メール:surfiel7994.kiku1014@gmail.com
お問い合わせフォームはこちら