こんにちは。
早くも三月に!


伸びに伸びた髪の毛を切りに行ってきたお話です。
記事にした理由は、初めてのヘアドネーションだったからです!


去年は入院期間もあって美容院に行けない日々が続き、髪の毛がかなりのびのびだったので、せっかくならこの伸びた髪の毛を何かに利用出来ないか考えたところ、次に美容院に行く時はヘアドネーションをしてみよう!と今までは縁のなかったことに挑戦してみました。


そう決めてからは、ヘアドネーションについて調べることに。


医療用ウィッグとして活用するには、最低31センチは必要なこと、15センチ以上あればウィッグには使えなくても研究用として利用されること、51センチ以上が不足していることなど。


ヘアドネーションしよう!と思った時には既に31センチ以上はあったので、出来るところまで伸ばしてみようと頑張って?みた結果、今になりました〜。


結果は43センチ!


通っている美容院でそのままヘアドネーション出来たので、送付作業などは一切不要で普段通りに美容院行って帰ってきました♡



髪の毛の画像を載せますので、苦手な方はこちらまでお読みいただきありがとうございました。下のバナーをクリックでブログの応援をよろしくお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ


一応クッション画像?を載せますね♡

{2495C0B3-0C2D-433E-BC5C-8C1F22A375FA}

51センチ以上はかなりの試練!

元々ロングヘアの方は難なくクリアかな…


バッサリ!切った後は、サッパリなショートヘアに♬軽い軽い♪
髪の毛洗うのも乾くのも早い早い!
シャンプー・トリートメント少量!


ノーカラー・ノーパーマなのも痛みが少ないので良かったかなー。
でも極度に痛みがなければカラーリングしていてもパーマかけていてもヘアドネーションは問題ないみたいです!


{2FDDD832-20BB-485E-BAC3-CED3D767F544}

誰かのお役に立ちますようにと願いを込めて、さようなら、しました!