パーマが上手くいかないのはクセ毛が原因かも知れません。 | 米子の美容室アンティカのブログ

米子の美容室アンティカのブログ

鳥取県米子市にある美容室です。


今年はあまり記事を書かず投げっぱなしでとうとう年末ラストスパートになってしまいましたね。 来年はもう少し記事書きますよ。さてさて今回はイマイチパーマが上手くいかないというお客様です。見させて頂いた所、結構クセがある方のようでストカールを施術させて頂きました。ストカールとは、クセ毛を一度真っ直ぐにストレートにさせて頂き、毛先にカールのパーマを再びかける技術の事です。



これが一旦こうなります。

今回は、スピエラ単品でさせて頂きました。




綺麗ツヤ髪になった所で必要な所にロッドでカールをつます。

するとツヤ髪のままいい感じにパーマがかかります。



めっちゃいい感じにかかりましたよ。

ぜひぜひ一度ご相談下さいませ。