JAPAN JAM BEACH 2015@幕張海浜公園 | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

2015.05.05(tue)

今年初の野外フェス♡
JAPAN JAM BEACH 2015‼︎

{B546A405-852D-4CF0-85D1-BE8E766AD593:01}

北海道から青森、名古屋、京都、大阪まで
これだけ野外フェス遠征しまくってて
実はJAPAN JAM初参戦。



数日前までGW唯一雨予報だった日。
砂浜で雨って悲惨ー( ;´Д`)って
思ってたけど着いた途端晴れたー♡

{48FEC635-5708-4B26-B264-BE0027EFB443:01}

会場はALL砂浜!
この靴で行って大正解♡

{C6A739D6-0A0E-48F6-AA3C-F3C0587810FC:01}

3ステージあるけど全部近くて
移動も楽だし飲食しながら聴けるし
チケット完売してないだけあって
けっこう前の方もスカスカで!
のんびり楽しめたー^ ^

{F397BB02-272F-4FE0-A159-5BCEE435714D:01}



飲食ブースはロッキンやまんパクと
ほぼ同じラインナップだったけど
去年昭和記念公園で20-30分並んだ
いちごけずりも並ばず買えるし
だいすきなアボカドタコライスや
石窯で焼きたてのクワトロフォルマッジが
食べられて大満足♡

{DA1BAC25-BEDF-46B5-BA96-F7D1EEFFB9E3:01}



ライブはというと、ちゃんと見たのは
WANIMA
TOTALFAT
ROTTENGRAFFTY
Dragon Ash
ゲスの極み乙女。



WANIMAは初急に推し出しはじめて
今年フェス出まくるし
今後対バンで見ることもありそうなので
初めてみることに。

Youtubeで2曲だけ予習してったけど
Pizzaとは思えない、ナリと曲。
熊本弁満載でおもしろかった!



TOTALFATはいつも通りな感じで
普通に楽しかった!
ただ年々客層が若くなっていって
昔みたいにはわちゃわちゃしづらい。



ロットンはなんといっても
NOBUYA氏の骨折入場!笑
めっちゃ笑ったー!

最近お馴染みすぎてレア感なしの
ロッテングラフィート。
その向こうへ、もう飽きた!
金色の出だしコウイチが歌ったのには
かなり笑ったけどー!

3列目で見てたけど
前の方テンフィのファンばっかで
ロットンのノリな人いなくて
つまんなかったなー。

7年前はどのアーティストよりも好きで
夫と出会ったきっかけでもある10-FEET
いろいろあっていつの間にか
こんなに心が遠くなってしまったな。

でもロットンとテンフィがお互い
すごい大好きな感じはすごい好き。



Dragon Ashは私の高校時代の青春♡
昔の曲はいつもFantasistaと百合くらいで
ここ2.3年の曲聴いてない私は
知らない曲が多いんだけど
Kj大好きだからやっぱ見ちゃう。

そしてKenKenのベーステクが
すごすぎるんだよなー。



ゲスの極み乙女。は
この前々日にしゃべくり7に出てて
名前の由来とかメンバーのキャラとか
見たばっかだから、身近に感じる反面
テレビの中の人って感じで変な感じ。
本人たちもTV出たのが嬉しいらしく
MCしゃべくりの話でもちきり。

ゲス乙女デビューしたばっかりなのに
タイアップ曲多いから
ほとんど聞いたことあるのですごいなー。

不協和音もこの人たちにかかると
きれいに混ざり合うからすごい。
歌というか音というか、完成されてる。
絵音の頭の中どうなってんだろ。



いつも欠かさずな[Alexandros]は
終演後の混雑恐れて諦めました。
またすぐ見られるのでね。



やっぱり好きな音楽聴きながら
昼間から外でビールってのが
私たち夫婦の最高の楽しみ♡

まだ夏の予定立ててないけど
今年もたくさん行きたいなー!