今日からこちらのブログお世話になります。


「初めまして、
アントンと光泉です。」


ブログ、お引っ越ししました!!!!


せっかく書いたのが跡形もなく消えてしまって、アップ出来なかったりが続いたのでえーん


Seesaaさんから、アメーバさんにお世話になることにしました。

不定期の更新てすが、読んでもらえたらうれしいです虹


これまでのブログは、こちらにあります。
初めての方は、よろしければ、お読みください。

http://antonkun.seesaa.net/s/




10日の日曜日、郷りん子さんに、レインドロップを受けに、行ってきまし
た~爆笑

以前から、一度受けてみたいと思っていたことのひとつで、願いが叶いましたラブ


最初は足裏から。

足の裏までアロマオイルをつけて、マッサージしてくれるんです。
足裏から、徐々にに体が温まって行く感じ。

途中、足が腓返りになって、笑けるほど痛くなったりしながら…ガーン


お次は、背中音符


うつぶせになって寝て、雨粒のように、ポタポタとアロマオイルを背骨のところに垂らしては、指先で何やらパタパタ、そして背中全部に塗り広げられ、私の肌が乾燥しているのか(お恥ずかしい~てへぺろ)、ベタベタすることもなく、すぐに浸透して行ってる感じ。


並べられたオイルをみると、かなりたくさんの数を使ってもらったんだとビックリポーン  

ポタポタ落としては、指でパタパタして、マッサージ。


オイルの数だけ繰り返されます。


バジルなど、料理に使うような香りのオイルも使われ、りん子さんいわく、「わしゃ、ローストビーフかいビックリマークって突っ込みたくなるでしょ?」って。

笑かしてくれるくらい、まさにその通りゲラゲラ


最後の方になれば、口の中でも香りだした気がしました。
 

足の裏に、にんにくをこすりつけて、しばらくすると口の中にも香るって、昔アロマの先生から聞いたことがあって…

アロマオイルも同じように、皮膚を通り、血管に入って

血液により、全身を巡るからと言われたその話を思い出し、ひとり納得しながら、アロマオイルって、賢いなぁ~と感動していました。


最後のオイルをつけてもらってしばらくしたら、背中がワイワイ言い出して、大騒ぎあせる
(全てのオイルが主張して、働いてくれてる感じ)

カァーッと熱いような、ビリビリするような、もう痒くて痒くておーっ!

かぶれたとか、刺激に負けたとかではなく、マッサージ後の、急に血行が良くなった時の感じだと思います。


今まで、滞っていたものが、一気に流れ出した感じ。

服を着てしばらくすると、落ち着きました天使



私は、見た目ではほとんどわからないのですが、背骨が先天性の側彎症で、S字に曲がっています。

そのため、常に背中は、こりや痛みを感じています。


曲がっている場所の筋が、片方に引っ張られているようで、疲れたりして体のバランスが変わると痛みが出て、手が届かない場所なので、いつもは、思わずその場所をボールペンなどで、グリグリ押したり、千年灸をしたりえーん



施術が終わったあとの感想は…



「こんなに背中が軽いって思ったのは初めてラブ」です。

それと、背中が爽やかクローバー


風が吹き渡っているような感覚でした🎵



それだけ、凝ったり、緊張しているのが当たり前になっているんだなあと、改めて感じました。


私にとって、時々ではありますが、カイロプラクティクの施術も、必要です。


マッサージなどだけでは、取りきれない、こりや痛みを取り除いてくれて、根本から整えてもらうことで、私はこの体と付き合えているので。


ですが、レインドロップは、体にはもちろん、カラダの内側、ハートの部分にも作用しているから、この感覚を覚えたのかなあと、思いました。


終わった後に、きれいなチャクラカードを使った、ブロック解除と言うのでしょうか、
いつもどこででも、指摘される私の弱いところをオーリングで、探し当てられ、納得~照れでした


体と心の両方に働きかけてくれるりん子さんのセラピー、オススメですドキドキv(^-^)vドキドキ