昨日は、大阪城ホールで、小田(和正)さん

のコンサートでした


小田さんの歌を生で聴いたことのない友達

と、2人で行ったのですが、始まって一曲

目から、2人して涙(ToT)



アンコールも入れ、ほぼ3時間くらいあっ

たのですが、ほとんど泣いてたと言う…(´;ω;`)


私達二人の隣の席に、座ってらっしゃった女性も、私達と同じように、終始泣いてらっしゃったようですあせる




68才とは思えない、相変わらずのきれいな声。


そして、小田さんの書く詩は、どんな人にも当てはまる気がして…



聴いている人それぞれが、

それぞれの心に大切な人を思い浮かべ、

過去や、今抱えてる思いを描きながら聴いているので 

どんな人にもぴったりくるのかな~なんて、ひとり思っていました。




30数年前、私が高校二年だった時

昨日と同じ大阪城ホールで見た、 最初で最後の オフコースのコンサート。


立ち見のチケットしか取れなかったけど



17才くらいの私は、



遠いステージで歌う小さな小田さんの姿を、

きれいな声を、

美しい詩の世界観を…



胸をおどらせながら、

瞳をキラキラさせながら、

そして、なぜ涙がこぼれるのかわからないままにふんわりウイングラブラブ


その時のすべてを、私の中に刻み込んでいました。






小田さんの書く詩で知った

“たそがれ”や、“せつない”と言う言葉
キラキラきらきら!!キラキラきらきら!!

心の奥の方がキュンてなるような響きを感じながらキラキラきらきら!!キラキラきらきら!!


48才の私は、17才の私と一緒に

最高に素敵な時間を過ごしていましたおねがい音譜





今後の予定です。


クローバー9/19(月)祝日 森ノ宮ホールでの「幸せの玉手箱」→コチラ


クローバー10/2(日) 癒楽りすとによる7H広場→(近鉄 布施駅   クレアホール布施)






クローバー10/22(土)  ほっこりひだまりcafe         (生駒・宝山寺 Har)