トイプードルは水鳥を狩る狩猟犬なんですね。

うちのララさんは、どうやら野生の本能が強いらしく
掃除機も獲物だと思っているみたいです苦笑

私が掃除機のスイッチを入れると



すぐにやって来て、
掃除機のヘッドにワンワン言いながらずーーーっとくっついて来ます汗



ララの動きが機敏すぎて、ある意味感動しますが
本当にジャマううっ...





ソファーの下を掃除中もワンワン🐶ワンワンうるさいのしずく



なのでケージINしますが
ケージのそばを掃除すると、またまたワンワン言いながら
可愛い手が出てきますよ。



前にテレビで坂上忍さんが、
ララと同じく掃除機を獲物だと思っているワンちゃんに
ワンワン言いながら掃除機を追いかけだしたら膨らませた風船をわる
という方法で解決していました。

私も同じ方法でやってみようかな~って思っています。