今日は中3の息子の塾の親子面談に行ってきました。

北海道では、多くの子が私立高校が滑り止めで。
公立高校が本命です。





うちのお兄ちゃんも学力を優先するか、やりたい部活を優先するかでたくさん悩みましたが
結果、部活を優先し志望校を選びました。
部活の顧問の先生には高校は部活で選ぶなと、部活で選んで失敗してきた生徒を見てきたと教わりましたが
やっぱりどうしてもソフトテニスがしたいという息子の意見を尊重する事にしました。





後悔するかもしれないし、部活を全力で楽しんで充実した高校生活を送れるかもしれない。
未来はわかりませんが、自分で選んだ道をしっかりと歩いて行ってもらいたいと願っています。





今日、塾の先生が言っていた3つのするべき事。もうやっているであろう事。

1、夕方は勉強する(息子、ゲームしてる汗)

2、夜は11時には寝る(息子、12時すぎまで起きてる汗)

3、日曜日も早起きして勉強する(息子、昼近くまで寝てる汗)

どれも出来ていませんでした。





明日からしっかりがんばってもらおうと思いますガッツ

泣いても笑ってもあと34日。
悔いの残らないよう全力で頑張ってほしいです。




うん。ココアと一緒におねんねする~ハート
それでは、おやすみなさい。

※今回の記事の書き方は
トイプードル トロンの父日記
のトロンの父さんのブログの真似っこです。
許可もなくごめんなさい。
真面目なお話と真っ白いふわふわのトロンくんのおとぼけが面白すぎて真似っこしちゃいましたきゃー

でも、難しいっっ汗