最近、心理学だけではなく
「引き寄せの法則」
「100%自分原因説」
にも興味津々ですおねがい

心理学にも被るとこはたくさんあるので、
というか、そのもの?
共通点が多いので、疑うことなくすんなり心に入ってきます。

「鏡の法則」
自分の周りの人、出来事は自分の心の1部を写した鏡だというお話。
もちろん、例外なく全てです。

私、息子の事をずっと「視野が狭いなぁ。考え方が片寄っているなぁ」と思っていたのです。
そんな息子も過去の私なのだけどチュー

そしたら昨日、夜ご飯を食べている時に「お母さんは視野が狭い。考え方が片寄っている」と言われました。

一瞬、「それはこっちのセリフだよ‼」と言いたくなりましたが、
息子は私の心を写してくれているだけかぁと納得しました。

ありがたいです。

息子を認めていないのは私でしたね。
また、息子=私なので、私が私を認めていないことにもなりますね。
まだ人の心をコントロールしようとしている私がいた~口笛(自分を責める必要はありませんよ。)

自分が正しいという思考、根深いアセアセ
でも、瞬時に気づけた私は成長してる~❤
と誉めるのも大事なんだって。


自分も周りの人も、どんな自分でもOK~❤
と、ありのままの姿を認め合い生きていきたいなぁと、再確認しましたウインク



私が編んでいるかぎ針編みのハンドメイド雑貨むらさき音符
興味のある方は覗いて見てね。
オーダーも承ります照れcocoange