平均年収で子供2人の世帯、月に自由に使えるお金は… | 子育てをめいっぱい楽しむ☆輝く☆3児のママのブログ☆

子育てをめいっぱい楽しむ☆輝く☆3児のママのブログ☆

2018年11月に第3子を出産し、3児のママになりました☺️
主人は高収入の職種に就き、私は専業主婦をしています❗️
専業主婦で育児をする合間に、子供達の将来のためになる情報を発信中です❗️
さらに詳しい情報は、無料セミナーにご参加を⭐︎
https://bit.ly/2PIBsuo

生涯年収から、生涯使えるお金をシュミレーションしたことがありますか!?

平均世帯年収の世帯で、子供が2人いた場合、

生涯年収から、普通に生活するお金(家賃、光熱費、車代、食事、老後資金…など)を差し引くと…

1ヶ月で、家族全員が自由に使えるお金は…

約2万円びっくりびっくりびっくりびっくり

なのだそうですえーんえーん


私は、これを知って、

えっ!

こんなに少ないの!?!?!?びっくりびっくりびっくり

と思いましたえーん


月に2万円だと、、、、

もしその月に

子供の服を買ったら、、
自分の服を買ってしまったら、、
○○スタジオで記念写真を撮ったら、、
お友達にお祝いのプレゼントを買ったら、

その月は、家族で外食に行けないじゃん笑い泣き



もし、年に一回だけでも、家族旅行に行ったら、、

他の月は、何もできないじゃん滝汗


そして、
子供に体に良いものを食べさせないぐすん
子供に良い教育を受けさせてあげられないぐすん
子供に可愛い服を着せてあげられないぐすん
家族旅行に行けないぐすん
美味しい食事を、食べに行けないぐすん
スタジオで記念写真を撮ってあげられないぐすん


以上のことは、贅沢になるかもしれませんが、それができないのは嫌ですよねえーん

私は、絶対に嫌ですショック!

子供達には、美味しいご飯や体に良いものを食べさせてあげたいキラキラ
子供達に良い教育をさせてあげたいキラキラ
子供達に可愛い服を着せてあげたいキラキラ
年に二回は家族旅行に行きたいキラキラ
七五三や成人式などの記念日には、記念写真を残してあげたいキラキラ
そして、お友達とも遊びに行ったり、お祝いの時などはプレゼントを渡したりしたいキラキラ


以上のことを、贅沢だと思っていない人も中には、いるかもしれませんが…

月に2万円だけでは、できないことだらけなんですえーん

だから、
今ある資産を運用して、増やす方法を知っておく
他に副業をして、副収入を得ておく!!

ことが非常に大切になってくるんですねお願いキラキラ

だから、こういった話をしてるんですお願い

子供達には幸せな生活を送って欲しいからニコニコピンクハートハートブルーハートグリーンハート